Lady Dior
新宿伊勢丹ディオールポップアップストアのイベントへ♪

Lady Diorの製作工程をイタリアの職人さんが披露されていました。

美しく見えるように、型崩れしないように計算された構造と技術があるそうです。。
さすがLady Dior、感動の製作工程でしたハート
気が付いたら1時間半くらい見ていました‥笑
貴重な経験でした♪

| その他 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
台湾
3泊4日で台湾へ行ってきました♪

食べ歩きをして、マッサージ、エステや占いに行ったり、台湾式シャンプーをしてもらったり、漢方を処方してもらったり‥大満喫の女子旅でした♪
小鳥占いによると、2014年の春までに白馬に乗った王子様が現れるとか!
‥。ニョロ

九份

提灯の明かりに包まれた怪しい雰囲気、心地良いような悪いような、、不思議な気分でした。

美味しい食べ物と温暖な気候、優しい台湾の人々ラブ
とっても楽しい台湾旅行でした^^
| その他 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品《 Niveau2》+:*. 。
土曜日に完成した生徒さんの作品♪

レベル2の本来の作品は淡いピンク×白×シルバーの色合いですが、色を変えて作ってみたいとのリクエストがあり、一緒に色を選びながら完成した作品です。
とても気に入っていらしたようで、枠から外すのが寂しいとおっしゃっていました ^^
綺麗に仕上がって、私も嬉しいです+:*. 。

Niveau2の作品は玄関に飾っていらっしゃる方が多いようです^^
額装した写真を見せて頂いたのですが、皆様それぞれ素敵にされていました。

お店で額縁を選んだりする機会ってなかなかないですよね。。
たくさん迷ってかなり時間がかかったというお話もよく伺いましたが、私もいつも1時間近くかけて決めています^^;

これもまた楽しみのひとつです♪

| オートクチュール刺繍 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
WESTIN
今日は近くに住む友人とWESTINのTHE LOUNGEでお茶をケーキ

今日は何だかいつもより優雅だわ〜と思ったらピアノの演奏のおかげでした♪

10月の火曜日(次回は29日16:00〜/17:00〜/18:00〜)にロビーで吉野ユウヤさんという方のピアノコンサートを開催しているようです。
今日は良いタイミングで伺えました^^

WESTINホテルやガーデンプレイスは私にとってのパワースポットです

今日も元気を頂きましたおはな
| その他 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
Adam et Ropé Biotop@白金台
今日は天気が良かったので白金台まで散歩してきました

こちらは Adam et Ropé Biotop

1階にはガーデニングアイテムやナチュラルコスメ、2階にはファッション、3階にはカフェもあり、中庭にはツリーハウスもあるおしゃれなショップです

セレクトもディスプレイも本当におしゃれなんです☆+:*.。

金曜日から中目黒のJANTIQUESというヴィンテージショップの商品を扱い始めたとのことで、可愛いヴィンテージドレスがいくつもありました!

カフェのテラスは緑に囲まれて気持ちいい空間


こちらを頂きましたディナー鯛のグリル


そして恵比寿に帰る途中、パン屋さんへ寄って‥

金麦


秋らしいパンを購入して帰りました
栗のペストリーと柿と葡萄のデニッシュ

午後は制作を。同時進行でいろいろ制作しています^^
| その他 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品《 Niveau6 》+:*. 。
今日レベル6の作品が完成した生徒さん♪

今日作品が完成する予定でしたので、お洋服を合わせていらしたとのこと^^
とても素敵にコーディネートされていました+:*. 。

リボンの先にもビーズが付いているので後から見ても華やか♪

いつも完成作品の写真を撮らせていただいております。
ご協力ありがとうございます^^

これからは生徒様皆さんの作品も撮らせて頂き、ブログに掲載出来れば、と思います^^
ご協力お願い致しますおはな
| オートクチュール刺繍 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月のスケジュール
ツリー12月ツリー↓クリックすると大きくなります

後半はお休みになります
12月分のレッスン予約受け付けております

旅の記事で10月・11月のスケジュールが見づらくなってしまいましたので再度記載しますおはな

きのこオレンジ 10月 きのこオレンジ↓クリックすると大きくなります


きのこレッド 11月 きのこレッド
| スケジュール | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
パリ《7》
ブリュッセルからパリへ☆+:*

パリからTGVで3時間程に位置する大西洋側に面した港町で2日過ごし‥
(この記事はまたいつか改めて‥^^)

パリでは材料の購入を‥おはな
今回も綺麗なものがたくさん手に入りました^^
ただいま教室内での販売の準備中です。
今でも一部販売していますが、きちんと見やすいように展示します♪
※教室内のみの販売になります。

材料調達中に通りがかったSAJOUのお店


ちょうど立ち寄った日の前日にオープンしたとのことでした


あまりの可愛さに‥

刺繍糸、全色セットを購入ラブ

そしてこれもまた可愛い☆+:*.。いつものあの糸!

Fil au Chinois!
箱に入った12色入りのアソートラブ
Assortiment 1〜4の4種類あります。
今は6箱のみしかないですが販売しております♪

パリの記事もまたいつか日を改めて^^汗
| その他 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベルギー《ブルージュ》(6)
ブリュッセルから電車で約1時間、ブルージュに行きました

中世の町並みが残る水の都☆°.*
その美しさから「屋根のない美術館」と言われているそうです。

どこを撮っても美しく、撮りすぎてスマホの充電が途中で無くなりました;;
町にはブリュッセル以上にたくさんのチョコレートショップやレースショップがありました。


ブルージュと言えばボビンレース!
楽しみにしていたことの1つです。

じっくり観ていたらお店の方が少しだけ作り方を教えてくれたので挑戦しました♪
が、、(´・ω・`)
細かすぎてなかなか進まず、、
職人さんが12cm程のコースターを作るのに約30時間かかるそうです。

↓こちらは購入した19世紀のボビンレース

お花の真ん中のビーズのように盛り上がっている部分は19世紀の特徴なのだそうです。
こうして丁寧に作られたものは、どこでどんな人が作ったのだろうと想像すると何となく幸せになります

↓こちらはレースの‥

ハンカチです。

なんて贅沢。。

私は額に入れて飾ります^^;

| その他 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベルギー《ブリュッセル》(5)
前回のブログの更新から何日もたってしまっていますが、旅行の話の続きです♪
世界で最も美しいと言われているグラン・パレス☆.*°
brx1

近くにはチョコレートショップが本当にたくさん♪!
brx2
まさにチョコレートの聖地ベルギー^^
レースのお店もたくさんありました。

世界3大がっかりと言われている‥↓brx3
小便小僧。想像以上に小さい^^;

そしてビーズショップへ
Atchoum☆+:*
トレイに紙袋とペンがセットされていて、ビーズをトレイにのせ、価格と個数を自分で記入してお会計してもらいます。
ベルギーのマダムたちがトレイの上に、ビーズをネックレスの形に並べながら真剣に選んでいました^^


☆+:*.。私の購入したビーズたち☆+:*.。
| その他 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |