教室が始まりました☆.。.:*・゜
水曜日・土曜日クラスがスタートしました☆.。.:*・゜

初回は刺繍枠の布の張り方、クロッシェの使い方のレッスンです。

皆様、真剣にクロッシェの練習をされていました^^
楽しんで頂けているのがとても嬉しいです.*:+☆

綺麗な作品に仕上げましょう!( n´∀`)n゜*:.。.:*



:*:.。.:*お花*:.。.:*:

友人から教室開講のお祝いに頂きました^^
私の大好きな色ばかり!嬉しいです;;+☆


↓パンナ(=^・ω・^=)

人に会うのが大好きですが、
邪魔をしそうなのでレッスン中は入室禁止です。
となりの部屋でおとなしくしてくれていました^^+☆
| オートクチュール刺繍 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせ ◆受講される方へ◆
お問い合わせがありましたので、お知らせ致します。

レベル1の作品ですが、3月11日のブログ・ホームページで紹介した作品から一部、レースの変更などがあります。

変更後のデザインは4月9日のブログで紹介した、こちらのデザインになります。
(色はピンクとブルーがございます)

ブーケの部分は変更はありません。
周りのレースのデザイン、レース部分にビーズの追加、楕円の縁の部分の装飾の3カ所が変更箇所になります。
| オートクチュール刺繍 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Kartell T-Table*:.。☆.
カルテルショップ青山


T-Tableが届きました*:.。☆..。.(´∀`人)

透明で窓辺に置くととても綺麗です☆。*゚
氷のようで、涼しげなところも魅力的(人´ω`*)
アクリル素材です。

レッスンのときに、

道具を置くサイドテーブルとして使いますおはな
作業中はたくさんの材料があるので、少し大きめなこのサイズはとっても便利おてんき
| その他 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
フランスから☆゜:。*。
フランスから大量の糸が届きました☆゜:。*。全部で336本!


ちょっぴりレトロなデザインの可愛い箱に入ってますおはな
扱いやすくて丈夫、とても良い糸ですおてんき

| オートクチュール刺繍 | 22:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
CHANELポップアップブティック
シャネルポップアップブティックを見てきました。.*:+☆

http://www.chanel.jp/chanelandjapan/boutique.html

2012年春夏コレクションのテーマは《海》ということで
虹色のミステリアスな深海の世界が広がっていました*:・'゚☆

既存のブティックではなかなか見ずらいドレスも間近で見られたので、刺繍の部分をしっかり見てきました*:・'゚☆
ビニールチューブ(ホース)を短くカットしたものをビーズとして付けていたのが、素材の使い方の新しい発見ですおてんき


H.P. DECOに行ってきましたニョロ

大好きなお店ですラブ

Martine Goronのティーカップを買いましたおはな

レッスンの後はティータイムにしましょうホットコーヒー*:・'゚☆
| その他 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
大好きな本.:*゚..:。:.
大好きな本の紹介です.:*゚
刺繍好きの方はきっと好きかな?
と思った本をピックアップしました^^

《DIOR JOAILLERIE》

ディオールのジュエリーにただただうっとりします.:*゚:.。:.
1番好きな本です。。憂鬱な日は、眺めていれば元気になれます♪

《Christian Louboutin》

装丁が美しいのでインテリアとして飾っています+.☆
しっとりとしたピンクの表紙に、ちらっと見える赤い裏表紙、
しかも三方金!星。.:*・゚゚・*

《TIM WALKER PICTURES》

幻想的で美しくて、かわいくて、おしゃれ ゚+.☆
背景とモデルとファッションと小道具たちの組み合わせが独特で、
おとぎの国ような不思議な世界です。。:*・゚゚・*
手元に届いた日は朝方まで釘付けになって眺めました。。

《DIOR COUTURE》

ディオールのドレスがもりだくさん.:*゚:.。:.
刺繍が施されたドレスのページはじっくり見て研究します。
制作に行き詰ったとき、アイデアをもらう、とても価値ある1冊。

《 Dentelle Backstage 》

フランスのレース工房の様子。
レースが作られる工程からレースがドレスやランジェリーに仕立てられるまで…
伝統を感じる、まさに職人の世界+..。*
| その他 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室用の作品 新しい色*:・'゚☆
刺繍教室の作品、色違いでブルーを作りました*:・'゚☆
ピンクかブルー、どちらかお選びいただけます^^


レースは扱いやすいものに変更、
ビーズも足して華やかにしました(人´∀`*).

レースはフランスのメーカーSophie Halette(ソフィー・アレット)のもの:.。.*:+☆

とても綺麗なレースですおはな+゚*。:゚+

先日レースのショールームで見つけたヨット柄のレース船+。゚

こちらもSophie Haletteのレースです。
夏っぽくてすごく可愛いおてんき珍しいデザインです。

| オートクチュール刺繍 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍の道具・。*゜。
新しい刺繍台が届きました・。*゜。
教室用に4台です。

友人のお父様の会社にお願いして制作していただきました゚
・。*(´∀`*)。・゚+

とても綺麗な作り込みで、職人さんに大感謝です星
一生もの。大切にします(*´-`)

↓こちらは私の手作り。


何かというと‥



刺繍台の穴にさして、糸を立てる道具ですおはな
市販されていないので作りました。
ハンズで木をカットしてもらって、接着剤で固定。。
刺繍台に合うようにニスを3度塗り、つやつやです ゚+.☆
| オートクチュール刺繍 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めての刺繍作品.:*゜:。:.
実家に帰って、見つけました。
懐かしくなって持って帰ってきましたおはな



このスカートは7年前、服飾の専門学校に通っていた頃に制作したものです。

ルサージュの刺繍に憧れて、初めて刺繍に挑戦しました。
手持ちの刺繍された洋服の裏を見ながら、どうやって刺すのだろう‥と、針と糸で何日も徹夜で制作した思い出の刺繍です。
刺繍が大好きになるきっかけになりましたおはな



アマゾナイト、クォーツ、オパールやコーラルなどなど‥たくさんの天然石と、ビーズとスパンコール ゚ニョロ+.☆

おまもりみたいな、大切なたからものですおてんき

| オートクチュール刺繍 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |