。*:゜ 新作 1  ピアス・イヤリング゜:。*
新作のご紹介です(一部、オーダー品)

「JARDIN DE PRINTEMPS」春の庭園



《 Cueillette des fleurs 》

立体感のあるお花のイヤリングです。
素材:超極小のアンティークビーズ

《 Petits Papillons 》

小さな蝶々…付けると左右に揺れます。
素材:パール・クリスタル、ビーズ・シルク糸・パイエット(スパンコール)・☆。*゚


《 Petites Fleurs Blanches 》

シンプルな形の、小花のピアスですおはな
素材:極小ビーズ・パール

《 Etoile et Coeur 》

小さな星の下で揺れるハートのピアスです。
素材:パール・クリスタル、ビーズ・パイエット(スパンコール)☆。*゚

《 Pleine Lune 》

星と月と雫のモチーフのピアスです。
素材:パール・クリスタル・ビーズ・☆。*゚
| オートクチュール刺繍 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルミネtheよしもと
ルミネtheよしもとでライブを観てきました(´∀`*))

村上ショージさん・笑ハンティング・南海キャンディーズ・麒麟・なだぎ武さん…すごく面白かったですおてんきおてんきおてんき
しずちゃんが見られて嬉しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)
たくさん笑って…あっという間の2時間でしたおはな

| その他 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
代官山 T-SITE
デザイン関連の仕事をしている友人と、その友人のバッグデザイナーさんと
代官山 T-SITEに行ってきました☆.。.:*・゜

DAIKANYAMA T-SITE http://tsite.jp/daikanyama/

壁はTの字でいっぱいです↓

蔦屋の各ジャンルの品揃えに感動でした(´∀`人)
デザイン・アート関連の本も多く、洋書・洋雑誌も揃ってます。
ディスプレイもとっても綺麗*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*!!
2階にはおしゃれなラウンジがあります。

IVY CAFEで☆゜:。*。

それぞれの制作の話に興味津々でした☆゜:。*。
皮革についての知識が豊富で、いろいろ教えてもらいました。

ゆったりとした時間が流れ、とても心地のよい代官山 T-SITEでした^^

今日はパールやアンティークビーズ、スワロを使った
リボンのブローチをファーに付けていきました^^

こちらのリボンはバレッタもあります*:.。☆..。.おはな







| その他 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
エコール・ルサージュの友人☆゜:。*。
エコール・ルサージュで出会った友人2人と食事に行きました☆。*゚
友人のひとりはフランス在住のため、久しぶりの再会でした。
作品を見せあったり、刺繍の話題だけであっという間に終電に近い時間になってしまいましたおはな

友人の作品です゚*:・'゚☆天使と蝶々のポーチ。

フランスと、今後は日本でも展開していく予定みたいです。

こちらも友人の作品です。
ブレスレット、色使いがとても綺麗星☆。*゚

他の作品もどれも可愛くてたくさん刺激を受けました*:・'゚☆
| オートクチュール刺繍 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
明治神宮・フェルメールからのラブレター展
明治神宮へ行ってきました。

明治神宮のパワースポット、清正の井に行きたかったのですが時間が遅くて神宮御苑内に入れませんでした(*´・ω・。)
がっかりでしたが、夕暮れの神社の神秘的な雰囲気に、心を穏やかにしてもらえた気がします☆゜:。*。

それから、渋谷Bunkamuraへ…おはな
フェルメールからのラブレター展に行ってきました。

人物の表情や何気なく置かれている小道具から、その物語と作者のメッセージが伝わってくるような…、人物の感情を強く感じる作品でした*:・'゚☆

当時オランダでは手紙の文例集が刊行され、ラブレターの文例集は特に多く、様々な恋のパターンを想定して書かれていたそうです。

フェルメールからのラブレター展
2011/12/23(金・祝)−2012/3/14(水)
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/11_loveletter/index.html
| その他 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャネル・ピグマリオン・デイズ・クラシックコンサート
シャネル・ピグマリオン・デイズ・クラシックコンサートに行ってきました゜:。*。

シャネル銀座ビル4階のネクサスホールが会場です。

演奏は 谷口 洸さん/ヴァイオリン 永野 光太郎さん/ピアノ *:・'゚☆

感激でした+。:.゚
演奏している姿も美しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

CHANEL PYGMALION DAYS CLASSICAL CONCERTS
http://www.chanel-ginza.com/nexushall/pygmalion/index.html


| その他 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
。*:゜ 初詣゜:。*。
浅草へ初詣に行ってきました。

雷門の前からスカイツリーが綺麗に見えます。

浅草寺ではなく、浅草・今戸神社で参拝してきました。
今戸神社は縁結びで有名な神社でオスとメスのペアの招き猫が、
恋愛・人との良縁を招いてくれるようです♥.。.:*・゜

明日から制作を再開します。
今年は鳥や動物のモチーフを刺してみようと思います ♥.。.:*・゜

| その他 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます
かどまつ あけましておめでとうございます かどまつ

2012年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように‥日の出+゜:。



今年もよろしくお願い致します。

岩下 ゆかり
| その他 | 14:02 | comments(2) | trackbacks(0) |