映画 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
今年も残すところあとわずかですね。
制作は年明けまでちょっとお休みにして‥たくさん出かけてきます+..。*゚+

映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』

六本木で映画を観てきました。.。:+*

始めから終わりまで、息つく暇もなく濃厚な内容で、手に汗握る2時間でした+..。*゚+
すごく楽しめて、大満足です^^

報酬にダイヤモンドを受け取った女暗殺者が、雑な感じでバッグにダイヤモンドを入れるシーンが好きです+..。*゚+

そのバッグがPRADAでしたが、暗殺者を演じるLea SeydouxはPRADAの香水CANDYのイメージモデルを務める女優さんでした+..。*゚+
| その他 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画 El Bulli 『エル・ブリの秘密』
El Bulli『エル・ブリの秘密』世界一予約のとれないレストラン

http://www.elbulli-movie.jp/
銀座で映画を観てきました☆゜:。*。

この映画はスペインのカタルーニャ地方にあるレストラン「エル・ブリ」に迫ったドキュメンタリー映画です。

新しいものを追求するシェフたちの、情熱的で地道な創作プロセスに驚きました.:。+゚。
斬新なアイデアと素材の名前が飛び交うアトリエで創られるもの…
それがどのような料理として完成するのか楽しみで、ワクワクさせられました。
美しくて、エネルギッシュ。。刺激をたくさんもらえる映画です。*:゜☆

刺繍の制作状況です.☆.。.:*・

オーダーで頂いているピアス・イヤリングのパーツを数種類制作しています。
完成したら、またご紹介しますおはな☆。*゚
| その他 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
。*:゜お客様の元へ゜:。*。
先日の作品展でご購入頂いた作品は、会期終了後に郵送にて送らせて頂きました゜:。*。

到着のご連絡を頂きましたので少しご紹介します^^゜:。*。

こちらのアンティークビーズのネックレスは今回の作品展で1番手をかけて制作したものです゜:。*。
このお花の中にひとつ、ブローチになっているお花があります^^
ブローチは普段使いに是非゜:。*。
丸いボックスにぴったり納まりましたおはな☆*。


星のブローチです:。*


梱包のボックスやリボン選びもまた、とても楽しいです:。*
この時間は、作品とお客様のことを一番想うときです。


カードを添えて送ります゜:。*。





| オートクチュール刺繍 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
トゥールーズ=ロートレック展
三菱一号館美術館 Toulouse-Lautrec展に行ってきました。


ロートレックの作品は一枚一枚にストーリーがあり、ユーモラスに描かれる人物の、その表情やしぐさから、その人となりが強く伝わってきました。*:゜

中でもこの《54号室の女船客》のエピソードがすごく好きです。*:゜

1895年の夏、ロートレックがル・アーヴルからボルドーへ蒸気船「チリ号」で旅をしたときのこと。
名前も知らないこの女性に一目惚れし、密かな思いを寄せていました。
知っているのはただ54号室の客であることだけ。。。
声もかけられずにいたロートレックは女性についていくためボルドーでの下船を拒み、結局1000キロも離れたリスボンまでいってしまったのです……

………。*:゜ ポッ。*:゜



そんな、胸がキュンとするエピソードにたくさん出会えた展示でした星

トゥールーズ=ロートレック展
三菱一号館美術館(東京・丸の内)で12月25日(日)まで開催ですおはな


| - | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
。*:゜ 個展最終日 ゜:。*。
個展最終日の今日も晴天に恵まれましたおてんき

ギャラリー内の様子を少しご紹介します゜:。*。

室内の半分をEcole Lesage留学時代の作品、半分はオリジナル作品にスペースを分けて展示、中央で刺繍のデモンストレーションを行いました星

同潤会ギャラリーのエントランスと、階段から見える景色です゜:。*。

いつも16時半頃にイルミネーションが付きます。
イルミネーションが付いた時、展示終了の17時まであと少し…と思うととても寂しくなりました。

本日最後にご来場頂いたお客様です。



私の母です。゜:。*。

会期中ずっとお手伝いしてくれました。

同潤会ギャラリーのオーナー様夫妻です。

初個展ということでいろいろ相談に乗って頂き、
作品展の何カ月も前からお世話になっていました。
今回こちらのギャラリーを使わせて頂けて本当に良かったです。
ありがとうございました゜:。*。


ご来場して下さった皆様、本当にありがとうございました。
以前からの友人、知人、今回知り合った方々を通じていい出会いに恵まれているな、と改めて実感しました。
またお会いできる機会がありますように…おてんき
今後ともよろしくお願いします゜:。*。

岩下 ゆかり

| 作品展 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
。*:゜ 個展5日目 ゜:。*。
今日もいい天気で、ギャラリーから眺める表参道は、とても明るくていい雰囲気でした ゜:。*。

ホームページで作品展の情報を見て遠方からお越し頂いたお客様。
リュネヴィル刺繍でビーズを刺す体験をしていただきました星

リュネヴィル刺繍では、生地の表面を下にして裏面からクロッシェを刺してビーズをとめていきます。

今日は友人も多く遊びにきてくれましたおはな゜:。*。

高校時代から仲良しの友人とお母様。

ブローチを購入して頂きました。

久しぶりに再会できた友人゜:。*。子供たちと遊びにきてくれました^^

みんなすごく可愛いですラブハート

フランス語を習っていたときの語学学校のお友達です星

フランス語はもう忘れてしまいました…困惑

フォトグラファーの友人と旦那様゜:。*。

横浜で撮影をした帰りに立ち寄ってくれました。
今日は2回目のご来場です♪

夜は、表参道ヒルズ内のクリスマスツリーを見て、食事に行ってきましたディナー



ゆったりと素敵な時間になりました結晶

あっという間に5日目も終わりました。
明日は最終日です。また素敵な出会いがありますように…゜:。*。
| 作品展 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
。*:゜ 個展4日目 ゜:。*。
今日は100人近くの方にご来場いただきましたおはな
天気も良く土曜日ということもあり、表参道もヒルズ内も多くの人で賑わっていました。
今日は通りがかりの方が多かったのですが、ギャラリーのオーナー様が入口でお声かけをして下さっていたようです。
オーナー様ありがとうございました^^

兄夫婦と甥も遊びに来てくれました。

パーカーの先に星のブローチをつけています星

中学校時代からの大切な友人も来てくれました ゜:。*。


お世話になっている知人の方や、前の職場の先輩方とも数年ぶりにお会いすることができました ゜:。*。




| 作品展 | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
。*:゜ 個展3日目 ゜:。*。
今日は男性のお客様も多く、賑やかな1日となりました゜:。*。

奥様、お嬢様へのプレゼントとしてブローチを購入された方や…゜:。*。

とてもおしゃれなこちらのお客様は、星のブローチを帽子に付けて頂きました。


※写真がぶれててごめんなさい。。

デモンストレーションを見たい方はいつでも遠慮なく声をかけて下さい゜:。*。




鏡越しのケヤキ並木のイルミネーションです゜:。*。


今日は金曜日ということもあって夕方以降はたくさんの方が通りを歩いていました。


一緒に暮らしているねこのパンナです↓↓゜:。*。
ここ数日は外出が続いているので、ちょっといじけてしまいました。。





| 作品展 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
。*:゜ 個展2日目 ゜:。*。
今日は午後からあいにくの雨で、とても寒い1日でした。

天気が悪い中、通りがかりで立ち寄って下さるお客様は少なかったのですが、インターネットで作品展のお知らせを見て来て頂いた方や、趣味で刺繍をされてる方々とたくさんお話させて頂き、ゆったりと楽しい1日になりました^^


リュネヴィル刺繍に興味をもたれた方に少し体験して頂きました☆

リュネヴィル刺繍体験

初めて刺すときはとても難しいのですが、数分後には綺麗なステッチが仕上がっていました拍手



青山にある素敵なアンティーク家具のお店、Lloyd's Antiquesの方にもお越し頂きました ゜:。*。
今回の展示でアクセサリーをディスプレイしている、ネックレストルソーなどをこちらのお店で揃えさせていただきました。
イギリスのマネキンメーカー、PROPORTION LONDON社製のものです。
アンティーク加工の色合いと形が美しく、アクセサリーを素敵に見せてくれます ゜:。*。

PROPORTION-LONDON



ブログで個展を紹介して頂きました^^↓↓
http://www.lloyds.co.jp/staff_blog/webstaff/post_614.html

作品展では、たくさんの方とお話しできてとても楽しいです。
明日はどんな方々に出会えるかしら… ゜:。*。
楽しみですラブおはな



| 作品展 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
。*:゜ Décembre ゜:。*。12月
急に寒くなりましたね結晶

最近あちらこちらでクリスマスのディスプレイ・イルミネーションを見かけるようになりました。

表参道のイルミネーションも今日12/2からですね。*:゜




Petit sac de Noël クリスマスのポーチ
手のひらくらいの、小さな巾着型のポーチです。
イタリア製のシルクで仕立てました。
色と艶がとても綺麗な生地です。*:゜

作品制作は昨日で終了しました。
明日からはディスプレイ準備等々…あと少し残ってます☆

日にちが近付くにつれて、開催が楽しみになってきました♪
| オートクチュール刺繍 | 01:27 | comments(2) | trackbacks(0) |