CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< スイス《グシュタード》(2) | main | Richesse No.5 >>
スイス《ニーダーヴァルト〜ロカルノ》(3)
ロカルノへ‥

途中、ニーダーヴァルトにあるこの銅像の方↓の生家へ寄りました。

その生家がこちらの家です。



セザール・リッツ氏
あのリッツホテルの創業者です☆°.*スイスの方だったのですね!

リッツ氏が子供のころはこの村には電機も水道も無く、とても質素な暮らしをしていたそうです。
そのような暮らしから、パリへ向かい、キャリアを積みホテル王と呼ばれるまでに至っただなんて。。
感慨深いです。。



それからたくさんの山を越えて‥、

気が付けば標高2478m!Nufen passという場所に。。

スイスって本当に山が多い!大きさも壮大でした!!!

そしてロカルノへ‥

マッジョーレ湖を眺めながらカフェで過ごす人、、犬の散歩をする人、、
町には穏やかな時間が流れていました。


(つづく)
| その他 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yukariiwashita.com/trackback/210553
トラックバック