CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 《 予約に関するお知らせ 》 | main | スイス《グシュタード》(2) >>
スイス・ベルギー・フランス旅行(1)
スイス・ベルギー・フランスへ2週間程旅行に行ってきました。

成田から、まずはチューリッヒへ‥

町の中心にありながらも水が綺麗なリマト川、白鳥や魚が泳ぐ美しい川でした。

↑HOTEL STORCHEN
こちらののホテルはリマト川に面していて、テラスからの夜景が綺麗に見えます☆.*°
川を泳ぐ白鳥の鳴き声を聞きながらの朝食もまた心地よい時間でした^^


コンパクトにまとまった小さな町は無駄が無く、美しさと利便性のバランスがとれた機能的な町という印象でした。

次の日は友人と合流して、ベルンへ‥

中世の街並みが残る美しい旧市街は世界文化遺産に登録されているそうです

街並みが一望できるレストランディナー

スイス連邦議事堂
スイスの首都はベルンなのですね。
チューリッヒだと思っていました^^

アルプホルン♪こんなところでお目にかかれるとは^^

ベルンからグシュタードへの道中、小さな山小屋が建ち、牛がのんびり草を食べている緑の山々、イメージ通りのスイスの景色がたくさん見られました^^
まさに子供のときに観たアルプスの少女ハイジの世界!

(つづく‥)
| その他 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yukariiwashita.com/trackback/210548
トラックバック