明治神宮・フェルメールからのラブレター展
明治神宮へ行ってきました。

明治神宮のパワースポット、清正の井に行きたかったのですが時間が遅くて神宮御苑内に入れませんでした(*´・ω・。)
がっかりでしたが、夕暮れの神社の神秘的な雰囲気に、心を穏やかにしてもらえた気がします☆゜:。*。

それから、渋谷Bunkamuraへ…おはな
フェルメールからのラブレター展に行ってきました。

人物の表情や何気なく置かれている小道具から、その物語と作者のメッセージが伝わってくるような…、人物の感情を強く感じる作品でした*:・'゚☆

当時オランダでは手紙の文例集が刊行され、ラブレターの文例集は特に多く、様々な恋のパターンを想定して書かれていたそうです。

フェルメールからのラブレター展
2011/12/23(金・祝)−2012/3/14(水)
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/11_loveletter/index.html
| その他 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |