CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ブログを移転しました
ブログをアメブロで更新しております

よつばのクローバーhttp://ameblo.jp/yukari-iwashita/よつばのクローバー

よろしくお願いします^^
| その他 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
★ 大切なお知らせ ★
わたくしごとですが、先月、入籍しました。

結婚を機に恵比寿を引っ越すことになりました。

新しい教室の所在地は銀座です。

銀座駅から徒歩5分・JR有楽町駅から徒歩9分の場所になります。

また、1月から3月末までお休みを頂く予定だったのですが2月中旬から4月末までお休みを頂く予定です。


《 現段階での予定 》

・2014年 現在〜10月末まで 恵比寿で開講

・2014年 11月〜2015年2月上旬まで 銀座で開講

・2015年 2月上旬〜4月末まで 休講

・2015年 5月〜 銀座で開講

ほぼ確定ではありますが、もしかすると5月以降の開講再開の時期に多少の変更があるかもしれません。

新しい教室の場所が確定次第、生徒さまにはメール、またはレッスンの際にお知らせ致します。


変更が多く、申し訳ありません。
ご理解いただけると幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。



アメブロも更新中です
おはな http://ameblo.jp/yukari-iwashita/ おはな

| その他 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ameblo始めました
よつばのクローバー アメブロを始めました よつばのクローバー



http://ameblo.jp/yukari-iwashita/

アメブロではプライベートなことをアップしていきたいと思いますおはな


こちらのブログでは教室のお知らせや製作のことを中心に引き続き更新していきます。
| その他 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪の日
今日は雪のためレッスンを休講にしました。゚。*゚。
台風の日や雪の日に刺繍枠を持ち歩くと危ないので、お休みにすることがあります。
前日にご連絡しますので、天気が心配な日はメールの確認をお願いします。

本日2月14日の振り替えを
2月21日(金)10:30−13:00
に開講します。
空きがございますのでご都合のよい方、ご予約お待ちしております。

レッスンがお休みになったので、数年ぶりにミシンを出して‥


ずっと気になっていたキッチンとリビングの間仕切りを新しく作りました♪



裾にはパール付きのブレードを付けてみました。

苦手なミシンですが、一応形になりました♪


赤い旗《 生徒さんへ 》赤い旗

HPから4月分のレッスンの予約が出来るようになりました!
※2月・3月分の予約、変更はメールにてお願いします。

HPから予約には会員登録が必要になります。

大変お手数なのですが‥
HPの Member Only から、


新規会員登録をお願い致します。
| その他 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dr. Vranjes BELLINI
玄関のルームフレグランスを新調しました*.°☆


探してもなかなか見つからなかった淡いピンクのルームフレグランス!
カクテルのBELLINIをイメージしたシャルドネやピーチの香りです。

こちらはBARNEYS NEWYORK限定販売のものなのだそうです

あっ!冬の間は仕舞っている、あの珊瑚と貝を一緒に並べたら綺麗かも〜、と思い並べてみました。


春を通り越して夏らしい涼しげな空間になりました

まだまだ雪が降る季節ですが、、^^
| その他 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします☆゜:。*。

お正月はいかがお過ごしでしたか?



私は製作漬けの毎日です。とにかく刺繍しかしていません^^;

デザイナーさんから頂いたコレクションのお仕事‥
最終納期まであと約1週間です。
| その他 | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
加茂克也展‘100 HEADPIECES’
ラフォーレミュージアム原宿で開催中の
加茂克也展 100 HEADPIECESを観てきました。


CHANELのショーでの作品!


こんなふうにイメージしてクリエイトできること、憧れます!
すごく面白い展示でした♪!!

〜2013年11月18日(月)までです。

加茂克也展‘100 HEADPIECES’
〜世界のランウェイで異彩を放つ、日本人ヘアデザイナーの脳内

http://www.lapnet.jp/event/event_l131102/
| その他 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Lady Dior
新宿伊勢丹ディオールポップアップストアのイベントへ♪

Lady Diorの製作工程をイタリアの職人さんが披露されていました。

美しく見えるように、型崩れしないように計算された構造と技術があるそうです。。
さすがLady Dior、感動の製作工程でしたハート
気が付いたら1時間半くらい見ていました‥笑
貴重な経験でした♪

| その他 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
台湾
3泊4日で台湾へ行ってきました♪

食べ歩きをして、マッサージ、エステや占いに行ったり、台湾式シャンプーをしてもらったり、漢方を処方してもらったり‥大満喫の女子旅でした♪
小鳥占いによると、2014年の春までに白馬に乗った王子様が現れるとか!
‥。ニョロ

九份

提灯の明かりに包まれた怪しい雰囲気、心地良いような悪いような、、不思議な気分でした。

美味しい食べ物と温暖な気候、優しい台湾の人々ラブ
とっても楽しい台湾旅行でした^^
| その他 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
WESTIN
今日は近くに住む友人とWESTINのTHE LOUNGEでお茶をケーキ

今日は何だかいつもより優雅だわ〜と思ったらピアノの演奏のおかげでした♪

10月の火曜日(次回は29日16:00〜/17:00〜/18:00〜)にロビーで吉野ユウヤさんという方のピアノコンサートを開催しているようです。
今日は良いタイミングで伺えました^^

WESTINホテルやガーデンプレイスは私にとってのパワースポットです

今日も元気を頂きましたおはな
| その他 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
Adam et Ropé Biotop@白金台
今日は天気が良かったので白金台まで散歩してきました

こちらは Adam et Ropé Biotop

1階にはガーデニングアイテムやナチュラルコスメ、2階にはファッション、3階にはカフェもあり、中庭にはツリーハウスもあるおしゃれなショップです

セレクトもディスプレイも本当におしゃれなんです☆+:*.。

金曜日から中目黒のJANTIQUESというヴィンテージショップの商品を扱い始めたとのことで、可愛いヴィンテージドレスがいくつもありました!

カフェのテラスは緑に囲まれて気持ちいい空間


こちらを頂きましたディナー鯛のグリル


そして恵比寿に帰る途中、パン屋さんへ寄って‥

金麦


秋らしいパンを購入して帰りました
栗のペストリーと柿と葡萄のデニッシュ

午後は制作を。同時進行でいろいろ制作しています^^
| その他 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
パリ《7》
ブリュッセルからパリへ☆+:*

パリからTGVで3時間程に位置する大西洋側に面した港町で2日過ごし‥
(この記事はまたいつか改めて‥^^)

パリでは材料の購入を‥おはな
今回も綺麗なものがたくさん手に入りました^^
ただいま教室内での販売の準備中です。
今でも一部販売していますが、きちんと見やすいように展示します♪
※教室内のみの販売になります。

材料調達中に通りがかったSAJOUのお店


ちょうど立ち寄った日の前日にオープンしたとのことでした


あまりの可愛さに‥

刺繍糸、全色セットを購入ラブ

そしてこれもまた可愛い☆+:*.。いつものあの糸!

Fil au Chinois!
箱に入った12色入りのアソートラブ
Assortiment 1〜4の4種類あります。
今は6箱のみしかないですが販売しております♪

パリの記事もまたいつか日を改めて^^汗
| その他 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベルギー《ブルージュ》(6)
ブリュッセルから電車で約1時間、ブルージュに行きました

中世の町並みが残る水の都☆°.*
その美しさから「屋根のない美術館」と言われているそうです。

どこを撮っても美しく、撮りすぎてスマホの充電が途中で無くなりました;;
町にはブリュッセル以上にたくさんのチョコレートショップやレースショップがありました。


ブルージュと言えばボビンレース!
楽しみにしていたことの1つです。

じっくり観ていたらお店の方が少しだけ作り方を教えてくれたので挑戦しました♪
が、、(´・ω・`)
細かすぎてなかなか進まず、、
職人さんが12cm程のコースターを作るのに約30時間かかるそうです。

↓こちらは購入した19世紀のボビンレース

お花の真ん中のビーズのように盛り上がっている部分は19世紀の特徴なのだそうです。
こうして丁寧に作られたものは、どこでどんな人が作ったのだろうと想像すると何となく幸せになります

↓こちらはレースの‥

ハンカチです。

なんて贅沢。。

私は額に入れて飾ります^^;

| その他 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベルギー《ブリュッセル》(5)
前回のブログの更新から何日もたってしまっていますが、旅行の話の続きです♪
世界で最も美しいと言われているグラン・パレス☆.*°
brx1

近くにはチョコレートショップが本当にたくさん♪!
brx2
まさにチョコレートの聖地ベルギー^^
レースのお店もたくさんありました。

世界3大がっかりと言われている‥↓brx3
小便小僧。想像以上に小さい^^;

そしてビーズショップへ
Atchoum☆+:*
トレイに紙袋とペンがセットされていて、ビーズをトレイにのせ、価格と個数を自分で記入してお会計してもらいます。
ベルギーのマダムたちがトレイの上に、ビーズをネックレスの形に並べながら真剣に選んでいました^^


☆+:*.。私の購入したビーズたち☆+:*.。
| その他 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイス《ザンクト・ガレン》(4)
ロカルノからチューリッヒに戻り、友人はロンドンへ‥飛行機
私はチューリッヒから電車で1時間ほどのザンクト・ガレンへ。

車窓から牛たちの姿が見えると嬉しくて何枚も写真を撮りました‥

が、全部ぶれてました;;

中世の建物が残る旧市街では装飾の美しい出窓がいくつか見られました


ザンクト・ガレン修道院

バロック建築の最高傑作
ため息がでます。。。

修道院付属図書館

こちらも修道院と共に世界遺産に認定されています。
8世紀からの16万冊もの希少な書物を所蔵する世界最大級の中世の図書館なのだそうです。
高尚すぎる雰囲気に圧倒されました‥

そして、繊維産業で発展したこの町のテキスタイル博物館では刺繍やレースのサンプルのコレクションを見ることができました。

↓購入したザンクト・ガレン製のレース☆*.°綺麗〜

スイスの国花のエーデルワイスと牛と山羊モチーフのレースはブックマーク読書☆*.°

近くにあったとっても可愛いギャラリーを訪れました
http://www.maria-palatini.ch/ラブ


次はベルギーへ☆*.°(つづく)
| その他 | 04:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
Richesse No.5
昨日、スイス旅行について書きましたが‥
定期購読中で今日届いた雑誌『Richesse』がスイス特集でしたラブ

スイスの魅力がぎっしり詰まった特集にうっとりです。
さすが雑誌、伝え上手です^^写真も綺麗!
行ったばかりのグシュタードについても書かれていて、タイムリーでとても嬉しい^^‥と同時に、自分のブログを読み返すとスイスの良さが全く伝わらない、文章力の無さを反省しました^^;。。

冬のスイスも素敵ですね!是非いつか訪れたいです☆.*°


今回のスイス旅行について、まだ少しだけ続きますのでまた後日アップします♪
| その他 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイス《ニーダーヴァルト〜ロカルノ》(3)
ロカルノへ‥

途中、ニーダーヴァルトにあるこの銅像の方↓の生家へ寄りました。

その生家がこちらの家です。



セザール・リッツ氏
あのリッツホテルの創業者です☆°.*スイスの方だったのですね!

リッツ氏が子供のころはこの村には電機も水道も無く、とても質素な暮らしをしていたそうです。
そのような暮らしから、パリへ向かい、キャリアを積みホテル王と呼ばれるまでに至っただなんて。。
感慨深いです。。



それからたくさんの山を越えて‥、

気が付けば標高2478m!Nufen passという場所に。。

スイスって本当に山が多い!大きさも壮大でした!!!

そしてロカルノへ‥

マッジョーレ湖を眺めながらカフェで過ごす人、、犬の散歩をする人、、
町には穏やかな時間が流れていました。


(つづく)
| その他 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイス《グシュタード》(2)
グシュタードへ‥

グシュタードは2000mを超える山に囲まれた、標高1000mの山岳リゾート地です。
付近にはプライベートジェットのための空港もありました。
王侯貴族やセレブがバカンスを過ごす、というのも納得の美しい場所でした。

町には花々で彩られた豪華な木造づくりの別荘やブティックが♪




ホテルからの景色に大感動でした!
ホテルではスパで過ごしたり、のんびりと本当に贅沢な時間を過ごしました。
グシュタードは今回の旅行で1番感動した場所です。
こんなに素晴らしい場所があったなんて><
またいつか必ず行きたいです。。


(つづく)
| その他 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スイス・ベルギー・フランス旅行(1)
スイス・ベルギー・フランスへ2週間程旅行に行ってきました。

成田から、まずはチューリッヒへ‥

町の中心にありながらも水が綺麗なリマト川、白鳥や魚が泳ぐ美しい川でした。

↑HOTEL STORCHEN
こちらののホテルはリマト川に面していて、テラスからの夜景が綺麗に見えます☆.*°
川を泳ぐ白鳥の鳴き声を聞きながらの朝食もまた心地よい時間でした^^


コンパクトにまとまった小さな町は無駄が無く、美しさと利便性のバランスがとれた機能的な町という印象でした。

次の日は友人と合流して、ベルンへ‥

中世の街並みが残る美しい旧市街は世界文化遺産に登録されているそうです

街並みが一望できるレストランディナー

スイス連邦議事堂
スイスの首都はベルンなのですね。
チューリッヒだと思っていました^^

アルプホルン♪こんなところでお目にかかれるとは^^

ベルンからグシュタードへの道中、小さな山小屋が建ち、牛がのんびり草を食べている緑の山々、イメージ通りのスイスの景色がたくさん見られました^^
まさに子供のときに観たアルプスの少女ハイジの世界!

(つづく‥)
| その他 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビアテラス「鶺鴒」
明治記念館の庭園『鶺鴒』に行ってきましたビール



心地よい風が吹く、美しい庭園での食事‥抜群の雰囲気でした☆.゜*.
蝉やマツムシの声が聞こえて夏の終わりと初秋の訪れを感じました。



神宮球場の花火も見えて大感激!

| その他 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペルー料理
最近、世界が注目している(らしい)ペルー料理のお店に行きましたディナー

原宿の Bépocah (ベポカ)
おしゃれな外観とインテリア+:*.

↓セビチェというお魚をマリネしたものです魚

すっぱくて、暑い日は食欲が出そうな味

↓カウサ。マッシュポテトです

とっても可愛いマッシュポテト♡♥♡

ペルー料理がどんなものか想像がつきませんでしたが、
カラフルでポップな盛り付けと優しい味に元気をもらいました。
異国の味がしました☆+:*.。美味しかったです♪
| その他 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
CATHERINE MARTIN & MIUCCIA PRADA DRESS GATSBY
映画『華麗なるギャツビー』の衣装展を観てきました。

PRADAが衣装提供したドレスが約40点!

どれもエレガントで美しくゴージャス*:・’☆゚・*

(なんと写真撮影も可能!)

ビーズ刺繍の、細部までの丁寧な作り込みに感動の連続でした。
色も本当に綺麗!!!

美しいものを間近で見られる貴重な機会、とても贅沢な時間を過ごしました。

映画では3Dでのジュエリーやドレスの質感なども見どころなのだそうです。
豪華なジュエリーや衣装が映画館のスクリーンいっぱいに映し出されたらどんなに煌びやかなのか‥想像するだけでわくわくします+:*.。

衣装展はPRADA青山店で6月30日まで開催中です☆
| その他 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガーデニング
恵比寿三越の中にあるバラクライングリッシュガーデンのガーデニングスクールで薔薇の寄せ植えを教えてもらいましたおはな

店内にある鉢とお花を好きなように選べるので、薔薇とサルビア、ペチュニア、ミント、アイビーなどなど‥8種類のお花を選んでこんな感じになりました↓

選んだ薔薇はバラクラという、バラクライングリッシュガーデンのオリジナルの品種です。
薄いピンクの小ぶりなお花が繊細で可愛らしいです♪


ひさしぶりに土に触れて、とても癒されましたよつばのクローバー
| その他 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
Parfum Satori
先日、大好きな香りに出合いましたおはな

Parfum Satori《 SUIREN 》

レモン、洋ナシ、ユーカリ、ウォーターメロンに天然ブルガリアローズ、ホワイトジャスミン、ウォーターリリーが繊細に香り、とても優雅な気持ちになれます☆+:*
さわやかで優しい香りです。

代々木のサロンにはSatoriさんのアンティークの香水コレクションがたくさん☆+:*

Parfum Satori
| その他 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます
鏡もちあけましておめでとうございます鏡もち



昨年は教室を通じて、たくさんの方との出会いがありました。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです☆+:*.。

本年もどうぞよろしくお願いします。

素敵な1年になりますように‥おはな

岩下ゆかり



| その他 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
函館。.*:+☆
2泊3日で函館に行ってきました結晶。.*:+☆


初めての北海道だったので、真っ白で綺麗な雪に感動しましたゆき


↑Colz コルツというイタリアンのお店でディナー
どれも美味しすぎました‥(っε・`*)♡


↑茶房 旧茶屋亭 
風情のある明治末期の建物の中は大正ロマンの漂うカフェです。
優雅で暖かい雰囲気が心地よく、ついつい長居してしまいました(*uωu))

あっという間の3日間。。何だか雪景色が恋しいです☆+:*.。
| その他 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
Maison ICHI
最近、近所にパン・スイーツ・フレンチデリの店、
Maison ICHIがOPENしましたパン




代官山のお店はカフェで食事もできるのですが、恵比寿のお店ではテイクアウトのみですホットコーヒー

とても美味しくて頻繁に通ってしまいそうです(*'-^*)

Maison ICHI
http://maison-ichi.com/
| その他 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマス*:.。☆.
クリスマスツリー
銀座のArgento ASOで *:.。☆.







盛り付けが可愛くて、美味しくて‥ハート
とても素敵なクリスマスになりましたリース
| その他 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
パリに行ってきました
10月19日〜25日までパリに行ってきました.*:+☆


今回はパイエットのアトリエに伺って、珍しい色×形のパイエットをオーダーしてきましたヽ(*’v'*)ノ
好きな色・質感・形を選んで制作して頂きます。

パイエットは、キラキラのメタリック、マットな質感のメタリック、クリアー、オーロラ、パールのように輝くものなどなど‥質感だけでも20種類近くあります。
さらに、色も50種類以上あるので質感×色で1000種類近くあります星
丸いパイエットだけでも大きさは2mmから15mmのサイズがあるので、それだけで1万通り以上のパイエットに‥!

さらにさらに‥
パイエットの形もひし形やお花、葉っぱなど1万種類以上あるので、1000万通りのパイエットが出来るのです(o゚Д゚ノ)ノ

オーダーは最小ロットが大きいのでたくさんの種類を選ぶことは出来ませんでしたが、使いやすい色と形で何十種類か選びました♪
サンプルが来月届く予定です。

他にもビーズもたくさん購入しました(*’艸^*)☆
年明けに教室内での販売も予定しておりますので、作品づくりの際は是非お役立てください(*’v`)b



装飾芸術美術館でVan Cleef & Arpelsの展示を観てきました。
Van Cleef & Arpels: L’Art de la Haute Joaillerie
                〜2013年2月10日

美しすぎて大感動でした‥.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
もう一度観に行きたいです(。ノω\。)゚ハート

エッフェル塔に初めてのぼりました赤い旗
かなり並びましたが、

着いたとき、エッフェル塔の影がちょうどトロカデロ庭園の真ん中に差したところでした^^

散歩をしてお買い物をして食事をして‥あっという間の5日間でした。。

インテリアが可愛いホテルでした*:.。☆.(ロビーです↓)


| その他 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
山形旅行。.:*☆
山形に旅行に行ってきましたさくらんぼ

立石寺(山寺)

この立石寺は松尾芭蕉が奥の細道で
閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声
という俳句を詠んだ名所です。.:*☆
1000段以上の階段を上った先には絶景が見られます‥おてんき


らくやき体験↓
お皿にこけしの顔を描いてみました。。。。


美しい自然に癒されて‥温泉に入って美味しいものを食べて‥
すっかり山形ファンになってしまいましたラブ

さくらんぼ山形のおみやげさくらんぼ
どれも美味しそうでついついたくさん買ってしまい‥

並べてみるとこんなにありました(´・艸・`)
| その他 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
TOKYO SKY TREE☆+:*.。
東京スカイツリーに行ってきましたおてんき

地上450m、展望回廊からの景色☆+:*.。
大大大大‥感動でした(v´∀`*) ☆+:*.。

Sky Restaurant 634(MUSASHI)でランチディナー

地上345mの景色を見ながら‥
とっても素敵な時間になりました(人´ω`*)

スカイツリーのライトアップ+:*.。

いつか夜景を見に行きたいです・:*:・(*´艸`*)♪
| その他 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
Hexen House @兵庫県
友人からお菓子をいただきました(人´∀`*)プレゼント.。:*+

友人のおばあさまのお店の焼き菓子です♪♪♪
レッスン後に頂きました。とっても美味しかったですラブ
皆様からも好評でしたおてんき。.*:+☆

Hexen House 門戸店
兵庫県西宮市門戸荘13-9

お近くの方は是非(◆’v`*pq)
| その他 | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
yokumoku x nanamiyazawa☆゜:。*。
今日はヨックモック青山本店へ☆゜:。*。

ヨックモック×宮澤奈々さんのコラボ商品
Choux bijoux(シュービジュー)と Sablé un clou(サブレアンクルー)ハート


今日はお店に宮澤奈々さんがいらっしゃいました(∞人'`◆)*+゚
お会いしたのは今回が2回目なのですが、とっっても素敵な方で、
またお会いできたのが嬉しくてときめきっぱなしでした♪

先日参加した、宮澤奈々さんの料理教室では‥。.*:+☆
↓先生作 ワッフルシュガーロール。*:゜☆素敵‥♡

他にも沢山のお野菜のリゾーニと豚のオッソブーコ風の
全3品教えて頂きました^^


人'`*)一緒に撮って頂きました♪@料理教室

宮澤奈々さんのホームページ
http://nanamiyazawa.com/

美しいお料理にうっとりですディナー+.(*'v`*)゜+
| その他 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
LELABOのオードパルファム.*:+☆
Fleur d'Oranger 27という香りです.*:+☆

箱とボトルのラベルにメッセージを入れて頂けるので‥

♡ Panna ♡ Yukari ♡と、入れました(笑)

(*´・ω・)ノ ・゚:*Panna↓



LELABO ルラボ
http://www.lelabofragrances.com/

プレゼントにも喜ばれそうです(b'v`b)
| その他 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画「ミッドナイト・イン・パリ」☆゜:。
映画「ミッドナイト・イン・パリ」を観ました☆゜:。

ロマンチックで、ユーモアがあって可愛らしい映画でしたハート

観たらパリに行きたくなってしまうかも‥!(*'A`pq).☆.。.:*・

↓六本木ヒルズのスカイデッキから+.゚★

夜景と夜風に癒されました‥(*'U`*)
| その他 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
Joel Robuchon☆゜:。
今日は母とガーデンプレイスのJoel Robuchonでランチをしましたディナー

↓テラス限定ワンプレートランチ(p'v`q◆)


たくさんのお花と木に囲まれた明るいテラスですおはな
テラス席ならワンちゃんも一緒に来店できます U・ェ・U☆゜:。*。



↓帰りにお菓子をたくさん買ってきましたハート



今週末から新しい3クラスがスタートします。
今週はこちらでお茶をしましょう(人´ω`*)♪
お楽しみにハート
| その他 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
LE CORDON BLEU
LE CORDON BLEUで、


フルーツのロールケーキを教えて頂きましたさくらんぼ

↑先生がロールケーキを巻くところです!
先生作のケーキを試食で頂き‥、(とても美味しかったですラブ

↓自分で作ったケーキはお持ち帰りです+.(*'v`*)゜+ディナー

長さ30cm‥!おなかいっぱいです。おてんき
| その他 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
鎌倉・゚☆
鎌倉に行ってきました (p'v`q)

大仏さまを見て‥、 (心が落ち着きますおはな


あんみつを食べて‥、 (↓白玉がすごく大きいですおてんき


ちょこっと散歩しました。

鶯の鳴き声と豊かな緑にとても癒されました。(*´エ`人)

おまもり

| その他 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
お花屋さん☆。*゚
おはな お花屋さんに行ってきました おはな

どのお花も綺麗でかなり迷いましたが…(*~・ω・)ゞ

紫陽花とブーゲンビリアにしました☆。*゚


目黒から自転車で…自転車
かごに2鉢入れて帰ってきました(笑)

太陽と風がとても気持ち良い1日でしたおてんき

| その他 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
恵比寿のカフェ+:・゚☆
今日は友人とランチをしました+:・゚☆
木に囲まれた木漏れ日のテラスが素敵な小さなカフェですおてんき
可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれました U・ェ・Uハート

インドの伝統医学アーユルヴェーダの智慧を取り入れている
体に優しいメニューなのだそうです:・゚☆

spaも併設されています*+.(*'v`*).*o☆

Spa and Cafe CRECELA
http://www.crecela.com/

レッスン後はちょうどランチタイムです…!
恵比寿ランチのちょっとした情報源になれば嬉しいです^^
これからいろいろ探索してみますディナー:・゚☆

| その他 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
若返りの水☆.。.:*・゜
↑とっても如何わしいタイトルですが…

白茶のことです+。(O*'v`*)。+
古来より「若返りの水」という伝説がある、美容と健康に優れたお茶なのだそうですホットコーヒー

写真はNO.57のホワイトティー、As White.。.:*☆
パッケージのイラストがとてもおしゃれ(*´艸`*)
ティーパックがひとつひとつ箱に入っています。。よつばのクローバー

Mariage Frères.。.:*☆

LILY MUGUET
白茶ベースにスズランのフレーバーです(*>ω<)ラブ
わたしが1番大好きなお茶です.。.:*☆

今週のレッスン後はこちらでティータイムをおてんき
| その他 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
Kartell T-Table*:.。☆.
カルテルショップ青山


T-Tableが届きました*:.。☆..。.(´∀`人)

透明で窓辺に置くととても綺麗です☆。*゚
氷のようで、涼しげなところも魅力的(人´ω`*)
アクリル素材です。

レッスンのときに、

道具を置くサイドテーブルとして使いますおはな
作業中はたくさんの材料があるので、少し大きめなこのサイズはとっても便利おてんき
| その他 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
CHANELポップアップブティック
シャネルポップアップブティックを見てきました。.*:+☆

http://www.chanel.jp/chanelandjapan/boutique.html

2012年春夏コレクションのテーマは《海》ということで
虹色のミステリアスな深海の世界が広がっていました*:・'゚☆

既存のブティックではなかなか見ずらいドレスも間近で見られたので、刺繍の部分をしっかり見てきました*:・'゚☆
ビニールチューブ(ホース)を短くカットしたものをビーズとして付けていたのが、素材の使い方の新しい発見ですおてんき


H.P. DECOに行ってきましたニョロ

大好きなお店ですラブ

Martine Goronのティーカップを買いましたおはな

レッスンの後はティータイムにしましょうホットコーヒー*:・'゚☆
| その他 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
大好きな本.:*゚..:。:.
大好きな本の紹介です.:*゚
刺繍好きの方はきっと好きかな?
と思った本をピックアップしました^^

《DIOR JOAILLERIE》

ディオールのジュエリーにただただうっとりします.:*゚:.。:.
1番好きな本です。。憂鬱な日は、眺めていれば元気になれます♪

《Christian Louboutin》

装丁が美しいのでインテリアとして飾っています+.☆
しっとりとしたピンクの表紙に、ちらっと見える赤い裏表紙、
しかも三方金!星。.:*・゚゚・*

《TIM WALKER PICTURES》

幻想的で美しくて、かわいくて、おしゃれ ゚+.☆
背景とモデルとファッションと小道具たちの組み合わせが独特で、
おとぎの国ような不思議な世界です。。:*・゚゚・*
手元に届いた日は朝方まで釘付けになって眺めました。。

《DIOR COUTURE》

ディオールのドレスがもりだくさん.:*゚:.。:.
刺繍が施されたドレスのページはじっくり見て研究します。
制作に行き詰ったとき、アイデアをもらう、とても価値ある1冊。

《 Dentelle Backstage 》

フランスのレース工房の様子。
レースが作られる工程からレースがドレスやランジェリーに仕立てられるまで…
伝統を感じる、まさに職人の世界+..。*
| その他 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を観ました。



心が締め付けられるようなシーンがいくつもあります。
ショックでした。。
設定が9.11の悲劇で、同じような状況にいた人が現実にいることを想うと尚更です。。

余韻を残し、深く考えさせられる作品でした。


| その他 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
引っ越しました☆゜:。*。
先週、恵比寿に引っ越してきましたおうち

刺繍をするとき、自然の光がとても大事ですおてんき
明るい部屋を探しました☆゜:。*。

作品を飾っていますおはな


春頃、自宅で刺繍教室を始めたいと思います。
詳細は後日お知らせします^^



| その他 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルミネtheよしもと
ルミネtheよしもとでライブを観てきました(´∀`*))

村上ショージさん・笑ハンティング・南海キャンディーズ・麒麟・なだぎ武さん…すごく面白かったですおてんきおてんきおてんき
しずちゃんが見られて嬉しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)
たくさん笑って…あっという間の2時間でしたおはな

| その他 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
代官山 T-SITE
デザイン関連の仕事をしている友人と、その友人のバッグデザイナーさんと
代官山 T-SITEに行ってきました☆.。.:*・゜

DAIKANYAMA T-SITE http://tsite.jp/daikanyama/

壁はTの字でいっぱいです↓

蔦屋の各ジャンルの品揃えに感動でした(´∀`人)
デザイン・アート関連の本も多く、洋書・洋雑誌も揃ってます。
ディスプレイもとっても綺麗*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*!!
2階にはおしゃれなラウンジがあります。

IVY CAFEで☆゜:。*。

それぞれの制作の話に興味津々でした☆゜:。*。
皮革についての知識が豊富で、いろいろ教えてもらいました。

ゆったりとした時間が流れ、とても心地のよい代官山 T-SITEでした^^

今日はパールやアンティークビーズ、スワロを使った
リボンのブローチをファーに付けていきました^^

こちらのリボンはバレッタもあります*:.。☆..。.おはな







| その他 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
明治神宮・フェルメールからのラブレター展
明治神宮へ行ってきました。

明治神宮のパワースポット、清正の井に行きたかったのですが時間が遅くて神宮御苑内に入れませんでした(*´・ω・。)
がっかりでしたが、夕暮れの神社の神秘的な雰囲気に、心を穏やかにしてもらえた気がします☆゜:。*。

それから、渋谷Bunkamuraへ…おはな
フェルメールからのラブレター展に行ってきました。

人物の表情や何気なく置かれている小道具から、その物語と作者のメッセージが伝わってくるような…、人物の感情を強く感じる作品でした*:・'゚☆

当時オランダでは手紙の文例集が刊行され、ラブレターの文例集は特に多く、様々な恋のパターンを想定して書かれていたそうです。

フェルメールからのラブレター展
2011/12/23(金・祝)−2012/3/14(水)
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/11_loveletter/index.html
| その他 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャネル・ピグマリオン・デイズ・クラシックコンサート
シャネル・ピグマリオン・デイズ・クラシックコンサートに行ってきました゜:。*。

シャネル銀座ビル4階のネクサスホールが会場です。

演奏は 谷口 洸さん/ヴァイオリン 永野 光太郎さん/ピアノ *:・'゚☆

感激でした+。:.゚
演奏している姿も美しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

CHANEL PYGMALION DAYS CLASSICAL CONCERTS
http://www.chanel-ginza.com/nexushall/pygmalion/index.html


| その他 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
。*:゜ 初詣゜:。*。
浅草へ初詣に行ってきました。

雷門の前からスカイツリーが綺麗に見えます。

浅草寺ではなく、浅草・今戸神社で参拝してきました。
今戸神社は縁結びで有名な神社でオスとメスのペアの招き猫が、
恋愛・人との良縁を招いてくれるようです♥.。.:*・゜

明日から制作を再開します。
今年は鳥や動物のモチーフを刺してみようと思います ♥.。.:*・゜

| その他 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます
かどまつ あけましておめでとうございます かどまつ

2012年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように‥日の出+゜:。



今年もよろしくお願い致します。

岩下 ゆかり
| その他 | 14:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
映画 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
今年も残すところあとわずかですね。
制作は年明けまでちょっとお休みにして‥たくさん出かけてきます+..。*゚+

映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』

六本木で映画を観てきました。.。:+*

始めから終わりまで、息つく暇もなく濃厚な内容で、手に汗握る2時間でした+..。*゚+
すごく楽しめて、大満足です^^

報酬にダイヤモンドを受け取った女暗殺者が、雑な感じでバッグにダイヤモンドを入れるシーンが好きです+..。*゚+

そのバッグがPRADAでしたが、暗殺者を演じるLea SeydouxはPRADAの香水CANDYのイメージモデルを務める女優さんでした+..。*゚+
| その他 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画 El Bulli 『エル・ブリの秘密』
El Bulli『エル・ブリの秘密』世界一予約のとれないレストラン

http://www.elbulli-movie.jp/
銀座で映画を観てきました☆゜:。*。

この映画はスペインのカタルーニャ地方にあるレストラン「エル・ブリ」に迫ったドキュメンタリー映画です。

新しいものを追求するシェフたちの、情熱的で地道な創作プロセスに驚きました.:。+゚。
斬新なアイデアと素材の名前が飛び交うアトリエで創られるもの…
それがどのような料理として完成するのか楽しみで、ワクワクさせられました。
美しくて、エネルギッシュ。。刺激をたくさんもらえる映画です。*:゜☆

刺繍の制作状況です.☆.。.:*・

オーダーで頂いているピアス・イヤリングのパーツを数種類制作しています。
完成したら、またご紹介しますおはな☆。*゚
| その他 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |