CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
生徒さんの完成作品
《 Camélia 》

H様
| オートクチュール刺繍 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんのコーディネート
いつも作品を上手にコーディネートされているK様

先日はネイビーのワンピースに合わせて‥♡ とてもエレガント!

色が合わせやすいとのことでいろいろなお洋服に付けて大活用しているそう^^
| オートクチュール刺繍 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの完成作品
《 Niveau 5 》

T様

《 Petits Papillons 》

T様

《 Niveau 6 》

O様

グレーのワンピースに合わせて、とても素敵です♡



青りんご amebloも更新中です 青りんご
http://ameblo.jp/yukari-iwashita/

| オートクチュール刺繍 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しい課題作品《 Camélia 》
新しい課題のお知らせです

《 Camélia 》

全3回 32,400円
※こちらはNiveau7以降を終了された方向けの課題になります。

・カメリアのコサージュ 1点
・バレッタ 2点

| オートクチュール刺繍 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品
《 Petits Papillons 》

T様

遠方からお越しのT様。
レッスンを連続で受講されて、宿題を一気にこなしてなんと4日間で完成^^
素晴らしいです♪
| オートクチュール刺繍 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの完成作品
《 Niveau 6 》

T様

ブラックのブラウスとのコーディネートが素敵^^
一気に華やかになりますね♪

とってもお似合いでした^^

《 Niveau 4 》

T様

こちらの作品が完成したT様はかごのバッグに付けてお使いになるとのこと^^♡
| オートクチュール刺繍 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの完成作品
《 Niveau 6 》

O様
| オートクチュール刺繍 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室は2周年を迎えました
刺繍教室を始めて2年が経ちました。



初めてのレッスン日は2012年の4月25日でした。
それからあっという間に2年が過ぎたように感じます。

たくさんの生徒さんに受講して頂き、とても嬉しく思います。

よく生徒さんに、『ここの生徒さんはみなさん優しく素敵な人が多いですね』と言われます。
本当に本当にそうなんです。

教室を始める前はいろいろと不安もありましたが、みなさん本当に穏やかな方ばかりなので、わたしもとても楽しくレッスンをさせて頂いています。

ありがとうございます。

3年目に入りましたのでわたしはもっとしっかりしなければいけません^^;
新しいカリキュラムももっと増やしていきます!

楽しんで頂けるようにイベントも企画しようかな、と^^
(これはまだ先になると思います汗

今後ともよろしくお願い致します。
| オートクチュール刺繍 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの完成作品
《 Petits Papillons 》

K様

《 Niveau 2 》

S様

| オートクチュール刺繍 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
珊瑚と貝殻を使った刺繍
今日は、Tシャツに刺繍をしました

材料は珊瑚・貝殻・淡水パール・ゴールド系のビーズです


ベースにはゴールドのブレードを付けています


普段着用なので、簡単に付けようと思ったのですが‥
気が付いたらぎっしり付けてました 笑

華やかに綺麗に仕上がって満足です。

かごバッグを合わせて着たいです^^

| オートクチュール刺繍 | 18:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
新しい課題作品《 Camélia 》
《 Camélia 》


キュベットとパイエットを使ったカメリアのコサージュです。


完成したばかり☆゚'・:*

花びらの枚数を多くして華やかなカメリアに仕上げました。

キュベットとパイエット合わせて‥2000枚〜3000枚〜、、ほど。

新しいテクニックの練習を兼ねてこちらのバレッタも作ります




詳細はまた改めてお知らせします

| オートクチュール刺繍 | 05:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品
《Niveau 7》

K様
| オートクチュール刺繍 | 03:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
消費税増税に伴う価格改定のお知らせ
《 消費税率変更のお知らせ 》

2014年4月からの消費税率5%から8%への改定に伴い、当教室の
受講料・教材費も消費税率を変更することとなりました。

恐れ入りますが、2014年4月分の納入分より、消費税律を5%から8%に改定させていただきます。

ご了承くださいますとともに、今後とも変わらぬご愛顧のほど賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

岩下ゆかり
| オートクチュール刺繍 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品
《Niveau 6》

N様

《Niveau 3》

H様

《Niveau 6》

S様

《Niveau 5》

W様
| オートクチュール刺繍 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品
《Niveau 5》

K様

《Niveau 1》

M様

《Niveau 6》

Y様

《Niveau 2》

T様

《Niveau 1》

S様

《Petits Papillons》

Y様

《Niveau 6》

F様

《Niveau2》

Y様

《Niveau 1》

A様

《Petits Papillons》

K様
| オートクチュール刺繍 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しいトレイ.☆゜*
大きめのトレイを作りました。


こちらはビーズ用ではなく、道具や材料を乗せるトレイです。



製作に集中していると道具や材料が散乱してしまいます。。

せめて‥、、
はさみはどこ〜??汗と、探すことのないようにしたいと思います^^;

飾りのお花は課題のサンプルを製作中に作った、余ったもの。。
課題にする作品は1回では完成しないので、何度か試作を重ねていく段階で、お蔵入りになってしまうお花がたくさんあります。。

違った形で生かせると嬉しくなります^^♪


| オートクチュール刺繍 | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
レッスン室のご紹介*.°☆
レッスン室はマンションの1室のリビングです*.°☆

↑こちら側は私の作品と、課題作品を展示しています。
家具の中には材料がぎっしり。
増える一方の手芸材料の収納は、永遠の課題になりそうです^^;

↓反対側の壁には主にエコールルサージュでの作品を展示しています。

刺繍台は4台*.°☆
壁側に3台、窓側に1台置いています。

小さなリビングですが、刺繍に囲まれた大好きなレッスン室です^^

| オートクチュール刺繍 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月のスケジュール ☆追加☆
3月のレッスン日に追加があります!
(記載漏れでした^^;)

3月の5週目の29日(土)・30日(日)も開講します。

《3月》↓クリックすると大きくなります


3月分のご予約はメールでお願いします
メールピンク info@yukariiwashita.com メールピンク
| オートクチュール刺繍 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
《Petits Papillons 》
新しい課題作品ができました

《 Petits Papillons 》

全4回 42,000円
※こちらはNiveau5以降を終了された方向けの課題になります。

・ピアス 2セット
・ブローチ 1点
・ピンブローチ 2点

ピアスになる蝶々のセットは写真の色と同じものを作ります。

ブローチの3点は好きな色のビーズを選んで作ります♪
たくさん色を用意しておりますおはな


青りんご Sample 青りんご
| オートクチュール刺繍 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さん作品*.°
1月後半〜先週完成した生徒さんの作品です♪

《 Niveau 3 》

N様

《 Niveau 2 》

H様

《 Niveau 5 》

S様

《 Niveau 1 》

N様

《 Niveau 5 》

T様

《 Niveau 6 》

H様

《 Niveau 5 》

T様
| オートクチュール刺繍 | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さん作品*.°☆
先週末に完成した生徒さんの作品です!

《 Niveau 1 》

T様

《 Niveau 3 》

E様

《 Niveau 6 》

K様

《 Niveau 4 》

K様
| オートクチュール刺繍 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
レッスンのカリキュラムに関して 2
先日お知らせしました、レッスンのカリキュラムの設定回数に関してですが、受講料等をHPのLessonページに掲載しました。

Lesson
http://www.yukariiwashita.com/lesson.html


早く完成する方もいらっしゃるので、レッスンが無駄にならないようにしたいと思います。
Niveau1〜5までの進行状況をみて、早く完成している方はNiveau6、Niveau7に関しての設定回数はご相談ください。

詳しくは教室内でお知らせします。
| オートクチュール刺繍 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
レッスンのカリキュラムに関して
《お知らせです》

新年度お申込み分より、レッスンのカリキュラムの設定回数を変更します。

カリキュラムが設定回数内で完成しない方が多く、またレッスン時間も延びてしまうことが度々ありましたので設定回数を増やします。
※レッスン回数が増えるため受講費も変更になります。

◆ Niveau1 6回→8回

◆ Niveau2 6回→8回

◆ Niveau3 4回→4回(変更なし)

◆ Niveau4 6回→8回

◆ Niveau5 4回→4回(変更なし)

◆ Niveau6 6回→8回

◆ Niveau7 6回→8回

受講費に関しましては改めてお知らせ致します。


ここ最近で時間帯等、いろいろ変更が多く申し訳ありません。。

教室を始めて1年半程経ち、生徒様のご都合や希望等を伺ってきました。

皆様が通いやすく、楽しんで頂けるように改善していきたいと思います。

よろしくお願い致します。
| オートクチュール刺繍 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さん作品♪
11月後半から今日までに完成した生徒さんの作品です☆+:*.。

《Niveau 1》

K様

《Niveau 4》

S様

《Niveau 1》

K様

《Niveau 4》

W様

《Niveau 6》

N様
| オートクチュール刺繍 | 18:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品《 Niveau5 》
今日完成した生徒さんの作品.。.:*☆


こちらの課題で使うテクニックは、アクセサリーを作るときに使えるテクニックが盛りだくさんです♪

ビーズを変えたりして応用してみてくださいおはな
| オートクチュール刺繍 | 23:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品《 Niveau6 》
Niveau6 生徒さんの作品.。*☆


とても綺麗に仕上がりました♪

こちらの課題は宿題が多く、製作にたくさんの時間を費やすため、完成した時の感動も大きいのではないでしょうか^^

ドレスアップする機会も多いこれからの季節に役立てて頂けると嬉しいです♪

| オートクチュール刺繍 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品《 Niveau2 》+:*. 。
生徒さんがNiveau2の作品をバッグに仕立てていらっしゃいました。

とっても素敵!!ラブ

いつもおしゃれな生徒さんですが、この日もまたバッグが引き立っていて素敵でした.。.:*☆
| オートクチュール刺繍 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品《Niveau5》
今日完成した生徒さんの作品*.°☆


O様作品 追加で2つお花を製作されました♪


H様作品

花びらの向きや葉っぱの位置はご自身でバランスを見ながら組み立てをするので少しずつ表情が違います.。.:*☆
| オートクチュール刺繍 | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品《 Niveau2》+:*. 。
土曜日に完成した生徒さんの作品♪

レベル2の本来の作品は淡いピンク×白×シルバーの色合いですが、色を変えて作ってみたいとのリクエストがあり、一緒に色を選びながら完成した作品です。
とても気に入っていらしたようで、枠から外すのが寂しいとおっしゃっていました ^^
綺麗に仕上がって、私も嬉しいです+:*. 。

Niveau2の作品は玄関に飾っていらっしゃる方が多いようです^^
額装した写真を見せて頂いたのですが、皆様それぞれ素敵にされていました。

お店で額縁を選んだりする機会ってなかなかないですよね。。
たくさん迷ってかなり時間がかかったというお話もよく伺いましたが、私もいつも1時間近くかけて決めています^^;

これもまた楽しみのひとつです♪

| オートクチュール刺繍 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品《 Niveau6 》+:*. 。
今日レベル6の作品が完成した生徒さん♪

今日作品が完成する予定でしたので、お洋服を合わせていらしたとのこと^^
とても素敵にコーディネートされていました+:*. 。

リボンの先にもビーズが付いているので後から見ても華やか♪

いつも完成作品の写真を撮らせていただいております。
ご協力ありがとうございます^^

これからは生徒様皆さんの作品も撮らせて頂き、ブログに掲載出来れば、と思います^^
ご協力お願い致しますおはな
| オートクチュール刺繍 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの《Eau de toilette》2+:*.。

生徒さんのレベル4の作品です♪

ハットに合わせるのも素敵☆+:*.。
黒いリボンの上に乗せると、白いお花としずく型のビジューが涼しげに引き立ちますね!


レベル4では…

お花が4種類のモチーフ・2種類のモチーフ・1種類のモチーフの3点制作します。

皆様のコーディネート、楽しみにしていますラブラブ
| オートクチュール刺繍 | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
Facebook始めました☆+:*.。
刺繍教室のFacebookページ開設しました♪



http://www.facebook.com/YukariIwashita.broderie

『いいね!』押してくださいグッド
| オートクチュール刺繍 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
Niveau7 《 Les Papillons 》
Niveau7の課題 《 Les Papillons 》☆゚・*.



今回はゴールド×明るい色味の華やかな蝶々たちです。

シルクの糸・3mmのパイエット等、繊細な材料を使用します。
今までよりも細かい作業になります。



羽根を立体的にして、蝶々が飛んでいるように表現します☆゜:。*
見えない部分まで丁寧に作り込みます。

全6回 ¥67,200
| オートクチュール刺繍 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
先日のレッスン♪
先日のレッスンで、レベル5の作品が完成した生徒さん+:*.。

ボーダーのお洋服に合わせてとてもおしゃれ!!
完成した作品をいつも上手にコーディネートされていらっしゃいます♪
近々、保護者会の際にも付けていかれるとのこと♪
たくさん使用して頂けるととても嬉しいです・:*:・。

こちらの生徒さんはレベル3のリボン☆。.:*・'゚


課題作品ではシルバーのビーズを使用していますが、ブルーのビーズに変えて生徒さんがアレンジした作品です。
パールのネックレスに合わせて、こういう付け方もおしゃれですね♪

アレンジした作品を見せて頂くのもとても楽しいです^^
毎回宿題がたくさんありますが、空いたスペースを使っていろいろ作ってみてください♪
| オートクチュール刺繍 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
可愛い待ち針♪
先日、生徒さんからとっても可愛い京都のお土産を頂きましたプレゼント



なんと、、猫ちゃんの待ち針ハート

猫好きにはたまらない可愛さです(*´ェ`*)
私が猫が好きなので選んで下さったそうです!

耳やしっぽの先まで丁寧に作り込まれていて、この猫たちの表情を見ると、職人さんが愛情を込めて作ったのだな〜という感じがします♪


大切にします猫 猫 猫ハート
| オートクチュール刺繍 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
生徒さんの作品《Eau de toilette》+:*.。
レベル4の作品を生徒さんがレッスンの際に付けてきてくださいました+:*.。

生徒さんの雰囲気にとても似合っていて素敵でした!
前回のレッスンの際には、ネイビーのブラウスに合わせて付けてきてくださいました^^
普段も色々なお洋服に合わせてご愛用されているとのことです♪

気に入って頂けて本当に嬉しいです!!*:・’☆゚・*

| オートクチュール刺繍 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームページ
Lessonのページに写真を追加しました。



レベル1から6までの課題作品を紹介しています♪

↓↓↓ こちらです ↓↓↓

☆+:*.Lesson☆+:*.

また、一部価格を改定しています。ご了承ください。
| オートクチュール刺繍 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
レベル5 《Fleurs en perles》+:*.。
レベル5の作品です。


パールとビジューをぎっしり詰めて華やかなアクセサリーに仕立てます。
写真奥の、1輪のお花に葉っぱが付いたものはブローチ、手前の、お花が2輪のものはバレッタかブローチのどちらかを選択できます。
各1点ずつ作ります。

パールを隙間なく埋める刺し方、パールを立体的に盛る刺し方、パイエットでの葉っぱの刺し方等が主な新しいテクニックです。
立体的に刺すカ所は図案通りとはいかないので、綺麗に見えるバランスを意識するのも大切です。

胸元に付けるとぐっと華やかな装いになります♪☆゜:。*。

全4回 ¥42,000
| オートクチュール刺繍 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
レベル4 《Eau de toilette》+:*.。
レベル4の作品です。


様々な素材を使って4種類の立体的なお花を作ります。
ビーズやパイエットを綺麗に並べて埋める刺し方、ブレードの刺し方、花びらの組み方等が主な新しいテクニックです。

↑画像の3点を作ります。

ジャケットやニットの胸元に縫いつけたり、バッグに付けても可愛いです♪

全6回 ¥58,800

レベル5も出来ていますが‥レベル6のご紹介です♪↓



レザーを使ったりビーズを立体的に刺してネックレスを作ります。
材料の種類も多くなり、細かい作業が増えます。
普段使いにもパーティーにも♪

詳しくはまた改めてお知らせします。


| オートクチュール刺繍 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月・4月のスケジュール
ソフトクリーム 3月 ソフトクリーム↓クリックすると大きくなります!


桜 4 桜


| オートクチュール刺繍 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
パイエットのサンプル*:゜
パリのパイエットのアトリエでお願いしていたサンプルが届きました。


どれも可愛いです‥☆+:*.。(*uωu))
特に手前の2種類は大活躍してくれそうなのでこの色のままオーダーしようと思います♪
洋服や小物に、ビジューやパールと一緒にちょこっと刺繍するだけでも華やかになりそうですよね。。

どれをどんな色で、どの大きさでオーダーしようか‥(●´^`●)
検討中です。。

今年はたくさんの材料と出合って、いろんな表現に挑戦していきたいです☆


| オートクチュール刺繍 | 17:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
2013年 1月・2月のスケジュール
1月・2月のスケジュールです

かどまつ 1月 かどまつ


プレゼント 2月 プレゼント


よつばのクローバーおしらせよつばのクローバー
来年度より課題の設定回数を変更する予定です。
レベル1・2共に6回レッスンで設定していますが、詰め込みすぎてしまっているので、見直す予定ですおはな
| オートクチュール刺繍 | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆様へ お願い
昨日も記載しましたが‥(。・人・`。))

最近前日・当日キャンセルされる方がかなり多くなっております。。

お休みされた分はお振り替えしておりますが、出来るだけご予約頂いているスケジュールで受講して下さい。
また、予定が不確実な場合の予約はご遠慮ください。。

キャンセル・変更のご連絡は1週間前までにお願いします。

| オートクチュール刺繍 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月・12月のスケジュール
赤りんご 11月 赤りんご


ツリー 12月 リース


12月後半は冬休みになりますブーツ

《皆様へお願い》(。・人・`。))
受講日直前でのキャンセルはご遠慮ください。
ご協力お願いします。
| オートクチュール刺繍 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
レベル3 《Ruban》☆+:*.。
レベル3の作品です☆+:*.。

リボンのバレッタ・ブローチです。
2種類のデザインをバレッタ・ブローチを各1点ずつ、計4点制作します。
バレッタを付けない方はブローチのみに変更も可能です。

訂正です><
全4回 40,950円です。
先日のブログで全3回で完成とお伝えしたのですが、3回で完成させるのは難しいので4回で仕上げて頂きます><

ご了承ください(。・人・`。))
| オートクチュール刺繍 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
レベル2の作品 額装☆+:*.。
レベル2の作品を額装しました☆+:*.。

ベースの生地が白の作品を、背景にグレーの台紙を入れて額装しています。
たくさんのサンプルの中から額・背景・マットの有無を選び、余白も好きな幅でオーダーします。
たくさん種類がありすぎて迷ってしまって時間がかかります。。。
(↑それもまた楽しいのです(人´∀`*)♪)

迷いに迷いましたが‥
お店の方にアドバイスを頂き、イメージ通りに仕上がりましたおはな☆+:*.。
| オートクチュール刺繍 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
9月・10月のスケジュール+:*.。
きのこブルー 9月 きのこブルー.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


きのこレッド 10月 きのこレッド.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

10月も引き続き、隔週で開催ですおはな
| オートクチュール刺繍 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月の空席☆
8月の空席状況ですおはな
赤い旗満席になりました赤い旗

欠席のお振り替え受講希望の方、先に進みたい方、ご連絡ください^^


・8月19日(日)10:30-13:00
・8月19日(日)14:30-17:00(満席)
・8月22日(水)10:30-13:00(満席)
・8月22日(水)14:30-17:00
・8月22日(水)18:00-20:30(満席)
・8月23日(木)10:30-13:00(満席)
・8月31日(金)14:30-17:00(満席)


メールブルー info@yukariiwashita.com メールブルー
| オートクチュール刺繍 | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビーズトレイ☆+:*.。
ビーズトレイを作りましたおはな

アクセサリーを作った際に余ったお花や葉っぱのパーツを付けてみましたおてんき

ビーズを入れてみると‥

良い感じです♪
(でも‥飾りの部分にビーズが挟まりそうですニョロ汗


是非皆様もビーズトレイ、作ってみてください^^
ひとつあると便利ですよおてんき

| オートクチュール刺繍 | 23:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
刺繍教室 レベル2の課題作品 。*☆
刺繍教室 レベル2の課題作品。.:*☆

《Fleurs》-Blanc(白)


《Fleurs》-Noir (黒)


生地の色は白か黒を選択してくださいおはな
| オートクチュール刺繍 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月・9月のスケジュール
《8月》↓クリックすると少し大きくなりますよつばのクローバー

8月1日(水)午後(14:30-17:00)(空席 2)
お振り替え受講されたい方、ご連絡ください^^

8月後半より新規クラスがスタートします。
先日ブログにてお知らせしました新規クラスの募集ですが、
木曜日午前中、日曜日の午後が満席になりました。
現在、金曜日の午後のクラスのみ募集しております。

受講希望の方はご連絡ください^^
メールピンク info@yukariiwashita.com メールピンク

《9月》
| オートクチュール刺繍 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室 レベル2の課題作品。.:*☆
レベル2の課題作品のご紹介ですおはな
《 Fleurs お花 》

レベル2ではクロッシェでビーズ・パイエットの刺し方を練習します。
作業が細かくなり、テクニックもたくさん増えます。
大きさが2種類ありますので自宅で制作出来る時間量に合わせて選択してください^^
ベースの生地は白、若しくは黒の2色になります。
全6回 ¥55,650(税込)
| オートクチュール刺繍 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室のお知らせ 7月11日
刺繍教室のお知らせです。


先日より募集しておりました
星水曜日の夜のクラスが満席になりました星

新規クラスは8月後半スタートの3クラスを予定しております。

・日曜日午後(14:30-17:00)
・木曜日午前(10:30-13:00)
・金曜日午後(14:30-17:00)


新規クラスでの募集はこちらが最後になりますおはな

↓お申込み・お問い合わせはこちら↓☆゜:。*。
メールブルー info@yukariiwashita.com メールブルー


先日こちらの曜日で受講希望のご連絡を頂きました方、
後日改めてご連絡させて頂きますメールピンク☆゜:。*。

今日はとても良い天気ですねおてんき
素敵な1日をお過ごしくださいませさくらんぼ
| オートクチュール刺繍 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室のお知らせ。.*:+☆
刺繍教室のお知らせです。.*:+☆

先日より募集しておりました
月曜日の午後のクラスが満席となりましたおはな

現在星 水曜日の夜のクラス 星のみ募集しております。

↓お申込み・お問い合わせはこちらまで↓
メールピンク info@yukariiwashita.com メールピンク

よつばのクローバー特別開講日の予約状況よつばのクローバー
・7月14日(土)午前(10:30-14:30) 満席になりました。
| オートクチュール刺繍 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
7月・8月のスケジュール。.*:+☆
よつばのクローバー (*’v`*) ♡ 受講中・受講予定の方へ ♡(*’v`*) よつばのクローバー
※先日お知らせした7月のスケジュールに、
新規クラス、特別開講日のスケジュールを追加しました。
《7月》


7月は通常レッスン以外に、2クラス特別開講します.*:+☆
・7月 4日(水)午後(14:30-17:00)(空席1)
・7月14日(土)午前(10:30-14:30)(空席2)

受講希望の方はご連絡ください^^
メールピンク info@yukariiwashita.com メールピンク

《8月》

お盆の期間はお休みになります。

レベル2の課題作品もほぼ完成しております。
次回のレッスンでご紹介します(*’v`*人)


おてんきみなさま、楽しい夏をお過ごしくださいませおてんき
| オートクチュール刺繍 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室 新規 水曜日夜クラス。.*:+☆
刺繍教室 新規クラスのお知らせですおはな


よつばのクローバー水曜日 夜クラス(18:00-20:30)7月4日〜
 3名様募集しています。

先日募集しておりました
赤い旗金曜日午前クラスが満席になりました赤い旗

引き続き
よつばのクローバー月曜日 午後クラス(14:30-17:00)7月9日〜
募集中です。

メールにてお申し込み・お問い合わせください^^
メールピンク info@yukariiwashita.com メールピンク
| オートクチュール刺繍 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室 新規クラスのお知らせ(7月〜)
新たに2クラスを開講します。.:*☆


よつばのクローバー月曜日 午後クラス(14:30-17:00)7月9日〜
 4名様募集しています。

よつばのクローバー金曜日 午前クラス(10:30-13:00)7月6日〜
 1名様募集しています。

メールにてお申し込み・お問い合わせください^^
メールピンク info@yukariiwashita.com メールピンク

おてんき7月のスケジュールですおてんき
クラスは固定の週ではなく、隔週で開催です
※クリックすると少し大きくなります↓
《7月》
| オートクチュール刺繍 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
オーダーアクセサリー.*:+☆
先日、友人の依頼で制作したアクセサリーです。.*:+☆


友人がプロデュース中のアーティスト、レイナ・ラレーナさんのPV撮影に使用して頂きましたおはな


夏にデビューするとのこと‥。.*:+☆
とても楽しみですおてんき。.*:+☆
| オートクチュール刺繍 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室 6月・7月のスケジュール☆。*゚
刺繍教室 6月・7月のスケジュールです☆。*゚
↓クリックすると大きくなります↓
 6月


7月 


新規クラスのスケジュールは後日、改めてお知らせしますおてんき

刺繍枠が大きいので、持ち運びが少し大変ですが…><
皆様、気を付けてお越しくださいませおはな

| オートクチュール刺繍 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室のお知らせ5月30日
刺繍教室のお知らせです。


青い旗 現在開講中のクラスが全て満席となりました。 青い旗


新規クラスは6月後半に2クラス開講予定ですおはな
曜日・時間が決まり次第お知らせします。
| オートクチュール刺繍 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
Guttermanの糸
Guttermanの糸が届きましたおはな


Guttermanはドイツの糸メーカーです。
色が豊富で発色も綺麗です。
メタリック糸は、特にお気に入りの糸の一つです(*゚v`)

ドイツのメーカーですが、写真の糸はMade in Japnです。

今回はイギリスから購入したので、、逆輸入してしまいました^^よつばのクローバー
| オートクチュール刺繍 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室のお知らせ 5月9日゜:。*。


青い旗月曜日の午前クラスが満席となりました。青い旗

引き続き、

・土曜日 午後クラス(14:30-17:00)5月26日〜
・日曜日 午前クラス(10:30-13:00)5月27日〜

各クラス2名様募集していますおはな

| オートクチュール刺繍 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室 新規クラスのお知らせ
新たに3クラスを開講しますおはな


・土曜日 午後クラス(14:30-17:00)5月26日〜
・日曜日 午前クラス(10:30-13:00)5月27日〜
・月曜日 午前クラス(10:30-13:00)5月28日〜

各クラス4名様募集しています。

メールにてお申し込み・お問い合わせください^^
メールピンク info@yukariiwashita.com メールピンク

おてんき5月・6月のスケジュールですおてんき
※クリックすると少し大きくなります↓
《5月》

《6月》
| オートクチュール刺繍 | 23:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
教室が始まりました☆.。.:*・゜
水曜日・土曜日クラスがスタートしました☆.。.:*・゜

初回は刺繍枠の布の張り方、クロッシェの使い方のレッスンです。

皆様、真剣にクロッシェの練習をされていました^^
楽しんで頂けているのがとても嬉しいです.*:+☆

綺麗な作品に仕上げましょう!( n´∀`)n゜*:.。.:*



:*:.。.:*お花*:.。.:*:

友人から教室開講のお祝いに頂きました^^
私の大好きな色ばかり!嬉しいです;;+☆


↓パンナ(=^・ω・^=)

人に会うのが大好きですが、
邪魔をしそうなのでレッスン中は入室禁止です。
となりの部屋でおとなしくしてくれていました^^+☆
| オートクチュール刺繍 | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせ ◆受講される方へ◆
お問い合わせがありましたので、お知らせ致します。

レベル1の作品ですが、3月11日のブログ・ホームページで紹介した作品から一部、レースの変更などがあります。

変更後のデザインは4月9日のブログで紹介した、こちらのデザインになります。
(色はピンクとブルーがございます)

ブーケの部分は変更はありません。
周りのレースのデザイン、レース部分にビーズの追加、楕円の縁の部分の装飾の3カ所が変更箇所になります。
| オートクチュール刺繍 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
フランスから☆゜:。*。
フランスから大量の糸が届きました☆゜:。*。全部で336本!


ちょっぴりレトロなデザインの可愛い箱に入ってますおはな
扱いやすくて丈夫、とても良い糸ですおてんき

| オートクチュール刺繍 | 22:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
刺繍教室用の作品 新しい色*:・'゚☆
刺繍教室の作品、色違いでブルーを作りました*:・'゚☆
ピンクかブルー、どちらかお選びいただけます^^


レースは扱いやすいものに変更、
ビーズも足して華やかにしました(人´∀`*).

レースはフランスのメーカーSophie Halette(ソフィー・アレット)のもの:.。.*:+☆

とても綺麗なレースですおはな+゚*。:゚+

先日レースのショールームで見つけたヨット柄のレース船+。゚

こちらもSophie Haletteのレースです。
夏っぽくてすごく可愛いおてんき珍しいデザインです。

| オートクチュール刺繍 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍の道具・。*゜。
新しい刺繍台が届きました・。*゜。
教室用に4台です。

友人のお父様の会社にお願いして制作していただきました゚
・。*(´∀`*)。・゚+

とても綺麗な作り込みで、職人さんに大感謝です星
一生もの。大切にします(*´-`)

↓こちらは私の手作り。


何かというと‥



刺繍台の穴にさして、糸を立てる道具ですおはな
市販されていないので作りました。
ハンズで木をカットしてもらって、接着剤で固定。。
刺繍台に合うようにニスを3度塗り、つやつやです ゚+.☆
| オートクチュール刺繍 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めての刺繍作品.:*゜:。:.
実家に帰って、見つけました。
懐かしくなって持って帰ってきましたおはな



このスカートは7年前、服飾の専門学校に通っていた頃に制作したものです。

ルサージュの刺繍に憧れて、初めて刺繍に挑戦しました。
手持ちの刺繍された洋服の裏を見ながら、どうやって刺すのだろう‥と、針と糸で何日も徹夜で制作した思い出の刺繍です。
刺繍が大好きになるきっかけになりましたおはな



アマゾナイト、クォーツ、オパールやコーラルなどなど‥たくさんの天然石と、ビーズとスパンコール ゚ニョロ+.☆

おまもりみたいな、大切なたからものですおてんき

| オートクチュール刺繍 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室のお知らせ 3月30日☆゜:。*。
刺繍教室のお知らせです☆゜:。*。

水曜日クラス・土曜日クラスともに満席になりました。
今回の募集は一度締め切らせて頂きます。

5月後半より新しくクラスを設定する予定です☆゜:。*。

入会をご検討中の方はご連絡下さい。

受講可能な曜日など合わせてご連絡頂けると助かります^^
ご希望の曜日に新規クラスの設定が出来れば、と思いますおはな

メールピンク info@yukariiwashita.com メールピンク
| オートクチュール刺繍 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室のお知らせ☆゜:。*。
刺繍教室のお知らせです。


先週より、水曜日のクラスと土曜日のクラスを募集しておりましたが、土曜日のクラスが満席になりました☆゜:。*。
一度土曜日のクラスの募集を締め切らせて頂きます。

水曜日のクラスはあと1名様募集しております。

道具と材料の関係で新規のクラスの追加が出来ないのですが、5月後半より新しいクラスを設定する予定です☆゜:。*。

詳細が決まりましたらホームページとこちらのブログでお知らせします☆゜:。*。
| オートクチュール刺繍 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームページをリニューアルしました ゜:。*

ケーキ2 http://www.yukariiwashita.com/ ケーキ2

゜:。*。全面リニューアルです゜:。*。

新たに刺繍教室のページを開設しました^^
Galleryのページは以前よりも作品を多数掲載しています。

ぜひぜひご覧くださいおはな

| オートクチュール刺繍 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室用の作品・3☆゜:。*。
刺繍教室用の作品です。
入門はこちらのデザインです゜:。*。(一部変更します゜:。*。)

リボン刺繍をメインに、クロッシェを使ったリュネヴィル法でステッチ・パイエットの刺し方、針を使ってレースの付け方など…
たくさんのテクニックが入っています。

4月後半〜5月前半に教室開催を予定しています。
曜日・時間などは未定です。

教室場所:渋谷区恵比寿4丁目
     JR恵比寿駅から徒歩4分
     日比谷線恵比寿駅から徒歩6分
 
ご興味のある方はメールにてご連絡下さい。
資料が出来次第お知らせします゜:。*。

メールピンクinfo@yukariiwashita.comメールピンク

| オートクチュール刺繍 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室用の作品・2☆゜:。*。
サンプル作品、2作目です゜:。*。

銀糸、パイエット・キュベット・リボン・刺繍糸・ビジュー等々、
様々な素材を使って刺しています。
表と裏からの作業です゜:。*。
| オートクチュール刺繍 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
刺繍教室用の作品☆゜:。*。
刺繍教室用のサンプル作品を制作中です☆゜:。*。

始めはクロッシェ(かぎ針)を使ったシンプルなステッチの練習から☆゜:。*。
針を使ってリボンやビジュー、ビーズも付けていきます ゜:。*。

いくつか制作して納得のいくものができたらまたお知らせします^^


| オートクチュール刺繍 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
レオパード柄リボン。*:゜
レオパード(ヒョウ)柄のビーズ刺繍。*:゜



ブローチとバレッタです。
リボン内側はピンクのレザーです。*:゜
| オートクチュール刺繍 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
La Saint-Valentin.。.:*・°☆*:..
新作のブローチです.。.:*・°☆*:..
《Amour》愛.:。+゚

スワロフスキーやパールやパイエット、
ローズクォーツを使用.。.:*・°☆*:..。
ローズクォーツは愛の象徴とされている石で、
恋が成就したり、素敵な出会いに効果があるみたいです…ハート
付けた人に嬉しい出来事が訪れますように(´∀`人)*:.。☆..。
大・中・小の3種類のサイズがあります^^

箱が…ハート↓↓

自分用のチョコです(*´艸`).☆.。.:*・゜
| オートクチュール刺繍 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
。*:゜ 新作 1  ピアス・イヤリング゜:。*
新作のご紹介です(一部、オーダー品)

「JARDIN DE PRINTEMPS」春の庭園



《 Cueillette des fleurs 》

立体感のあるお花のイヤリングです。
素材:超極小のアンティークビーズ

《 Petits Papillons 》

小さな蝶々…付けると左右に揺れます。
素材:パール・クリスタル、ビーズ・シルク糸・パイエット(スパンコール)・☆。*゚


《 Petites Fleurs Blanches 》

シンプルな形の、小花のピアスですおはな
素材:極小ビーズ・パール

《 Etoile et Coeur 》

小さな星の下で揺れるハートのピアスです。
素材:パール・クリスタル、ビーズ・パイエット(スパンコール)☆。*゚

《 Pleine Lune 》

星と月と雫のモチーフのピアスです。
素材:パール・クリスタル・ビーズ・☆。*゚
| オートクチュール刺繍 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
エコール・ルサージュの友人☆゜:。*。
エコール・ルサージュで出会った友人2人と食事に行きました☆。*゚
友人のひとりはフランス在住のため、久しぶりの再会でした。
作品を見せあったり、刺繍の話題だけであっという間に終電に近い時間になってしまいましたおはな

友人の作品です゚*:・'゚☆天使と蝶々のポーチ。

フランスと、今後は日本でも展開していく予定みたいです。

こちらも友人の作品です。
ブレスレット、色使いがとても綺麗星☆。*゚

他の作品もどれも可愛くてたくさん刺激を受けました*:・'゚☆
| オートクチュール刺繍 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
。*:゜お客様の元へ゜:。*。
先日の作品展でご購入頂いた作品は、会期終了後に郵送にて送らせて頂きました゜:。*。

到着のご連絡を頂きましたので少しご紹介します^^゜:。*。

こちらのアンティークビーズのネックレスは今回の作品展で1番手をかけて制作したものです゜:。*。
このお花の中にひとつ、ブローチになっているお花があります^^
ブローチは普段使いに是非゜:。*。
丸いボックスにぴったり納まりましたおはな☆*。


星のブローチです:。*


梱包のボックスやリボン選びもまた、とても楽しいです:。*
この時間は、作品とお客様のことを一番想うときです。


カードを添えて送ります゜:。*。





| オートクチュール刺繍 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
。*:゜ Décembre ゜:。*。12月
急に寒くなりましたね結晶

最近あちらこちらでクリスマスのディスプレイ・イルミネーションを見かけるようになりました。

表参道のイルミネーションも今日12/2からですね。*:゜




Petit sac de Noël クリスマスのポーチ
手のひらくらいの、小さな巾着型のポーチです。
イタリア製のシルクで仕立てました。
色と艶がとても綺麗な生地です。*:゜

作品制作は昨日で終了しました。
明日からはディスプレイ準備等々…あと少し残ってます☆

日にちが近付くにつれて、開催が楽しみになってきました♪
| オートクチュール刺繍 | 01:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
オートクチュール刺繍作品展開催
★ 表参道ギャラリー同潤会にて作品展開催 ★

12月7日(水)-12日(月)までオートクチュール刺繍の作品展を開催します。

フランス製アンティークビーズやスパンコール、 ビジュー、リボンやレースなど様々な素材をオートクチュール刺繍のテクニックで仕立てたアクセサリーの展示です。 自然からインスピレーションを得た、少しノスタルジーな冬の庭園を表現しています。
アクセサリー数十点を展示、一部を販売予定です。オーダーも承ります。
オートクチュール刺繍に欠かせないテクニック、かぎ針を使ったリュネビル刺繍のデモンストレーションも行います。
また、Ecole Lesage(パリの刺繍職人養成学校)での課題作品も展示しますので、ルサージュに興味のある方もぜひ遊びにいらして下さい。
会期中は毎日在廊しております。
ギャラリー同潤会(表参道)
ギャラリー同潤会

| オートクチュール刺繍 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作。*:゜ Nouvelles creations ゜:。*。
。*:゜ Nouvelles creations ゜:。*
作品を少し紹介します

Églantine 野薔薇(ブローチ)
シルクジョーゼットのお花に輝くビーズやパールに揺れ動くリボンのブローチはニットやファー素材との相性抜群です。


Papillons 蝶々(ブローチ)
繊細で立体感のある蝶々は刺繍ならではの表情です。
ゴールドのビーズがきらきらと輝く華やかな色合いが気分を明るくしてくれます。
スカーフや帽子に合わせたり、ドレスに付けても素敵です。


Roses au jardin 庭園の薔薇
シルクとレースの薔薇、花芯はパリのコサージュのアトリエで分けてもらったヴィンテージのものです。
ファーやコートに付ければ一層エレガントに。
色違いでオフホワイト(お花)×ベージュ(葉っぱ)、ブラック×グレーもあります。


表参道のイルミネーションが12月2日から始まります☆
ギャラリー同潤会の窓からもイルミネーションがきれいに見えると思います。
イルミネーション散歩のついでに是非ギャラリーにお立ち寄り下さい^^

ギャラリー同潤会 http://galleryd.exblog.jp/16351636/
| オートクチュール刺繍 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |